手術後411日目 もらえないそうです | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2に三果骨折しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

昨日は夜中に目が覚めることもなく爆睡でした。

心配事が1つなくなると、今日の天気みたいに晴れ晴れ☀️



今日も朝は近所の海へ。

朝から久しぶりに見えた富士山、だいぶ雪が減ってきてました。


スポーツしたり、砂浜走ったりのいつも通りの生活。

手術後しばらくは海にも来れないな〜なんて思うと、入院まで楽しまなくっちゃ!





昨日の主治医からの説明で書き忘れたこと1つ。


抜いたプレートたちはもらえないそうです。


病院によるって感じみたいで残念。

骨折した方のブログ、同じようにもらえないって方がいて、予習はできていたのでもらえない病院かーと受け止めることができました。



「抜去した金具は当院の規定により廃棄処分させていただきます。患者様にお渡しすることはありません。」


と書かれていて、主治医からもきちんと説明がありました。


せめて写真くらいーって言うタイミングは今じゃないと思い言わずでしたが。

私を支えてくれたプレートたちを見たいから、入院したら聞いてみようと思ってます。




昨日は帰ってからの昼夜あわせてのごはん🍚

食べても食べても満腹にならない感じ。

それだけ安心したのか、デザートまでしっかり食べちゃいました😆



私がごはん食べ終わったら息子帰宅。

まだまだ新しい生活に慣れず、昨日もお疲れの様子。


入院決まったんだよーって話し、カレンダーに予定を書いたら。

「これだけ?短いじゃん!」

ってホッとした表情でした。



娘にも入院期間を話しをしたら、すぐスマホをいじってて。

「この期間はバイト休みにしたから大丈夫👌」

「退院日土曜日だから迎えに行けるね!」

って娘から言われました。


「お弁当は1日、夕飯は2日だけ作ればいいなんて楽勝。前回に比べたら大変とかないから任せて!」


って頼もしい言葉も🥹


カレーでも作れば2日間もつし、退院は1人で大丈夫だよーって話したけど。

娘は退院日に迎えに絶対行く、だって歩くの痛いじゃん!って助けてくれる気満々。


頼りになる娘、ありがたいです。



ちなみに旦那さん、朝に夜は接待で帰れないかも〜言ってて、まだ話せてません🤣

わが家はいつもこんな感じ、仕事が忙しい旦那さんは戦力外です。




昼間は入院手続きの書類書き。


天気が良かったから買い物に出かけようと思いましたが、昨日の疲れがあるからの〜んびりしました。



スポーツさえできていれば、あとはバンザイつま先ジャンプだったりピンポイントでリハビリ筋トレって感じで、手術まで過ごすつもりです。


やるべきことはやりつつも、あまり追い込まず。

コメントくださった方の言葉を借りると、手術まで心穏やかに過ごしていきたいと思います☺️