手術後401日目 早く抜釘できるといいな | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

今日は家から一歩も出ませんでした。


昨日のお別れ会、パイプ椅子に長時間座って腰が痛く。

蓄積していた筋肉痛もあったから、ゆーっくり過ごしました。


新たなリハビリメニュー、バンザイつま先ジャンプをひたすらやり。

マッサージとストレッチ。


やらな過ぎな気はするけど、たまには良いかなー。




息子は久しぶりに🏀

あちこち筋肉痛。

歩くのも痛いって言ってました。


若くても受験勉強で長いこと運動してなかったら、こんな感じかーと。

私の方がスポーツ、リハビリで日々動いてるって、自信がつきました😆




4月から町内会の役員会計係の私。

引き継ぎはもう終わり、今月下旬から動いていて。

今は、町内会費の集金時期。


集金は班長さんにお願いするから、その班長さんのお宅に書類など渡しに行き。

集金が終わったら、電話をもらいまたその班長さんのお宅に訪問という流れ。


班長さんから電話をもらい、お金など取りに行こうと思ったら。

うちに届けてくださるという方がいました。


私は存じ上げずだったその方は、私と同じスポーツをしていて。

私を見たことがあり、知っていてくれてて。

風の噂で骨折をしたと聞いてたそうで、気遣って集金したお金などを届けてくれたようでした。


その気遣いがとても嬉しかったです☺️



今は抜釘の日が決まるかどうか心配でいますが。

こういう人の優しさに触れると、頑張らなきゃってパワーをもらえます。




ただいま、通信費を見直し中のわが家。


娘は自分でスマホ代を支払ってるので、ひとりLINEMO。

旦那さんと私と息子はauでした。


機種変もしたいから、iPhoneの在庫がありお安いところで探して。

私と息子は先日楽天モバイルへ変更。

この時期だからか在庫なく予約ってとこばかりでした。


繋がりにくいって噂を聞いて心配はありましたが、今のところ不便なし。


旦那さんもやっと私よりもさらに重たい腰を上げ、楽天モバイルに変更したのですが。

めんどくさがり屋には一大事。

変更してもらうプレゼンしました😂


設定面倒だからと娘に頼んでた旦那さん、この先機種変更は5年以上なさそう。

もっとかもだなー、なんせ今までiPhone7だったくらいだし。


しばらく分割支払いの機種代があるけど、それでも通信費お安くなりそうで。

ひと仕事終えた感、スッキリしました😊




抜釘できる状態と主治医から言われた前回の診察。

主治医が代わるから、その話しが一転してって心配ではありますが。


治療で飲んでいる低用量ピル服用を中止しました。


血栓リスクがあるピル。

手術の1ヶ月前には飲むのをやめるよう婦人科の先生に言われてます。

でもそうすると、だいたい手術の時生理がくるんだよねーって話しもあり。


抜釘が決まると願って少し早めに中止しました。


話しが変わってまだ数ヶ月先じゃないと抜釘できないと言われたら、またピルを飲むつもりです。


でもそうはならないよう、願うばかりです。

早く抜釘できるといいな🙏