手術後195日目 エア縄跳び | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

今日は涼しい朝。

暑い時にはホントやる気が出ないので、今日はチャンス!爆笑


少し走ってこようと思って、走り出したらー。


あれ!?


疲れが溜まってるのか?

PTさんのマッサージの痛みが長引いてるのか?


この間走ったより右足で蹴るのが上手くできずショボーン


こういう時は無理しても仕方がないので、早歩きに切り替えて1.5キロ位の短いお散歩にしときました。



痛いとかはないけど、不調を感じる日ってたまにあります。

昨日と同じことをしたらもっと不調になりそうー。

でも骨をくっつける為にできること探し。



いつもは裸足で家の中でエア縄跳びしてますが、負荷を軽くする為にスニーカー履いて外で。


こんな感じでやってます。


まだ縄跳びで飛ぶのは自信なし。

意外と疲れる良い運動になってます。





なんとなく足が心配なので、今日は筋トレ中心に休みながらやりました。


サイドステッパーは負荷かかるからやめて。

スクワットはするけど、ジャンピングスクワットはしないなど。

回数減らしたりで運動量調整。


午前はちょっと動いたけど、午後はゆっくりながらマッサージだけにしときました。



明日は台風の影響で雨予報。

雨だと今でも歩くのはかなり慎重になります。