手術後142日目 精一杯のジャンプ | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

今日は朝から近所の海まで自転車漕いで、少しお散歩。



長居はできない暑さでしたが、富士山も見えて気持ち良かったです。

良い気分転換照れ





お知り合いにジャンプした姿を撮ってもらったのですが、これくらいが今の私の精一杯笑い泣き


右足高いのは無意識。

着地は左足から着こうとしてるようです。


家では骨をくっつける為に縄跳びの動きをしてますが、左右同時に着地しなきゃいけないけど、もしかしたらできてないかも!?

注意しながらやろうと思います。





昨日は外を走ってみたりしたけど、今日は暑くて無理。


朝少し動いたしーと言い訳して、家の中で休み休み自主リハ自主トレ。



スポーツ再復帰は3連休で人が多くて、俊敏に動けないから邪魔しちゃうし危ないかと悩んでたのですが。

仲間から声をかけてもらい、やるやらないは別にして、明日はみんなのいる場所に行き見学から始めようかと準備中。



傷口を保護するテープ、試したらバッチリでした!




明日は見学だけかもだけどー、スポーツ再復帰。


前回から1ヶ月位間が空き、また緊張だけど。

楽しみでもあります。