手術後128日目 良い変化 | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2に三果骨折しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

起きてすぐの今日の右足。
部屋の暗さもあるけど、色、腫れはかなり落ち着いてきてました。


あーガーンって感じの足は続いていますが、記録として載せます。
苦手な方は進まないようにしてください🙏




朝起きたら良くなってないかなー。

そう期待して寝る日々。


やった〜🙌とまではいきませんが、1日1日少しだけど自分的には良い方向に変化を感じています。



これでもかなり良くなってきてます。

1番腫れてた時の足、後で出てきます。




湿布かぶれもあり、皮膚がポロポロ剥けてます。

これからさらに剥けてきそうな感じです。


グジュグジュしてる?って見た目ですが、カサカサですー。

ちょっと触るとポロポロ皮膚が落ちてきそうなので、なるべく触らず過ごしてます。

 


痛みはピークが10だとすると今は2かなー。


指で押すと痛いけど、触れなきゃ痛みはありません。

そして押した時の痛みも激痛ではなくなりました。






ご注意。

1番腫れてた時の写真です。


 

腫れてる部分が固く触れなくても痛みありました。

1週間前かなー、この時に比べたらかなりマシになりました。





診察の時にここだけの腫れなのか、先生が足全体をじっくり触り。


この部分に膿が溜まってないか何回も押して確認してくれましたが、とにかく痛かった。

プレートまわりは念入りに全体押して確認したけど、私の場合はこの箇所だけの痛みでした。


熱をもってたけど、それも今は良くなってきてます。

このカサカサの皮膚が剥けたらもう少し見た目良くなるかなー。




たまたま昨日仲間から連絡がきて、この状況を伝えたらこう返信。


インフルエンザとかコロナとの感染症とは全く違うからね。

敗血症(Sepsis)になったら一瞬だよ。

お大事にしてね!


医療従事者の方なので、感染症の怖さを他にも説明してくれました。


このまま感染症が良くなることを願うばかりです。