手術後104日目  | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

今日も朝からスポーツ。

って言っても、大して体を動かさず、恐怖心を取り除くことに専念って感じでした。


仲間や知り合いとお喋り、今は癒されにスポーツできる場所に行ってるだけのようではありますが。

骨折前の生活に近づいてきて心が救われます。


明日から数日コンディション的に今の私にはハード、しばらくはスポーツお休み予定です。




昨日はスポーツ初日だったので様子見。

スポーツ後はリハビリ控えめにやりましたが、今日は大丈夫そうなので。


午前中は坂道2つ入れてウォーキングしてきました。

1時間弱、3.9キロ。

つま先荷重を意識したからか、足の前側の硬さ?筋肉が使われた感じが気になりました。



自主リハ2セットと自主トレ1セット。

サイドステッパーでリハビリ運動も。


筋トレに関しては少しだけ、今朝大して体を動かしてないけど、体幹だったり背筋、まんべんなくスポーツで鍛えられた感じです。



今日も小走り練習。

足首の硬さと指で蹴る力が弱いからか、やっぱり上手くできませんでした。

フォームとか気にしなきゃ、ちょっとした小走りできることに今は満足ではあるけど、練習して普通にできるようがんばっていきます。



スポーツしたら浮腫みが酷くなるのか?

サポーターつけたからか?


痛みはないけど足の硬さをいつもより感じるので、ストレッチとマッサージは今日も念入りにやる予定です。