手術後37日目 まだ免荷 | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

週末は家の近く道、多くの人が通るので、怪我してなければ出かけたのにーってなんだか凹みがち。


日曜日で家族が家にいたので、OKのネットスーパーで宅配。

食事系はオイシックスを頼んでいるので、それ以外の日用品や飲み物などを注文しました。

OKストアーの宅配は1万円以上から注文できるので、大量の商品💦

玄関からの移動はひとりだと厳しいのが難点です。



うちくるぶしは皮膚が薄いから?か、突っ張り感や小さな穴から黄色の汁が出ていて気になってるけど。

汁の量は少なく様子見と先生に言われたので、マッサージやリハビリをしてるけどやっぱり気になるショボーン


念入りにマッサージしたけど、足の甲や裏は浮腫が引いても足首は痛みなのか怖さなのかそーっとやり、あまり変化なし。

足首マッサージのやり方を、他の方のブログなど読み漁ってました。


マッサージで時間かかり、リハビリと筋トレはほどほどになってしまったので頑張らないと!



今週金曜日からいよいよ荷重開始予定。

前回通院でも先生から荷重開始日の確認されたし、荷重開始したらシーネ外して良いって言われたので金曜日からシーネを外す予定だけど。

診察は来週の火曜日。

リハビリは来週の月曜日もあり。


金曜日から診察までどう過ごすのか謎。

今後のスケジュール含めて、次回診察の時に聞いてみなきゃだなー。