骨折してしまった | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2に三果骨折しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

これを書いているのは退院して数日後。


突然の骨折、入院、手術。

激痛に耐えながら、これからどうなるのか?と不安な入院中から骨折経験者の方のブログを読ませてもらいました。

これから私は歩けるようになるまで、こんな生活が待ってるんだ。

みんながんばってるんだ!って前向きな気持ちになれたり、励まされました。


私の経験が誰かの役に立てればと思い、ブログ書いていこうと思います。


まずは思い出しながら、骨折した時から。


2023年2月18日
スポーツ中に今までに経験したことがない激しい痛み。
右足首が腫れて痛くて足をつくことができない💦

自分が好きなことをしている時のケガなので、とにかく家族やまわりに迷惑をかけたくないって気持ちが強くあり。
でも、この痛みは骨折したに違いないから、迷惑かけちゃうよなショボーン

痛みよりもケガをしたことに落ち込んでいた私。

歩けないんだからすぐに救急車を呼ぶべきだったのに、コロナ禍だし大事にしたくないしで、無理をして帰宅通院。
転んで右足に力をかけてしまい、骨折が酷くなってしまい今はかなり反省。

このレントゲン写真は1つ目の近所の病院で撮ってもらったもの。




レントゲン撮って、手術必要だから大きな病院へと言われ救急車を呼ばれ、市内の大きな病院へ🏥