テスト前の大事な時期の授業を


高いお金払ってもらって来てる授業を私が持っちゃいけない。






今日古文あたった。


本人が持ってきたテキストの口語訳をするはずが

その部分が塾にある問題集に載ってなくて

まったく分からなかった。


本文はともかく和歌の解釈が壊滅的で。



教えられなかった。




「塾で教えてもらえなかったら俺が塾来てる意味ないんですけど」



と 言われた。




ほんとにそうで「ごめん」としか言えなかった。




古文はほんとはあんまり得意なわけじゃなくて

参考書見ながら解説してやっとって感じで

助動詞の活用もすらすら言えるわけじゃないし

ほんとは全然向いてない。


けどあたしが教えられる教科なんて

国語と英語しかなくて

他の先生に比べたら全然少ないし

もう1年半も経つのに教え方もうまくならないし

役に立ってるどころか塾にいない方がいいんじゃないかってくらいで


そんなだから古文は頑張りたかったんだ。



でもそれもだめだった。


自分で古文や英語勉強しようしようと思ってたのに

学校の仕事に埋もれてしなかった。


なんでまだここにいるんだろう

なんで授業させてもらえてるんだろう


いるだけで足ひっぱるって

塾だけじゃなくて生徒の将来もあるのに

なんでいるんだろう?

塾長にクビにして下さいって言おうかと思った。

けど言えない、臆病者。


人数が全然足りないの知ってる。


だからせめて役に立てたらと思った。


これも人数合わせか。


というか人数としても機能できてるのかどうか。



小学生にはイライラしてしまうし

どうしようもない。

今日ものすごい暴言をはいてしまった


生徒は笑ってふつうに冗談と受け取ってくれたけど


保護者が聞いたら絶対クレーム来るような内容…


最低だ。


てか私の授業どれくらいクレーム来てるんだろう


いっそ言ってもらってクビにしてもらった方が楽になるよ




塾行くのが恐い





塾行くのこわい。




吐きそうになる。





あたしなんか役に立つはずないのになんでまだいるんだろ


役に立ってないのになんでまだやってるんだろう




なんでどこでも役に立てないんだろう


部活でもバイトでも学校でもなんで役に立てないんだろう



なんで。



私なにもできないんだから頼らないで聞かないで


どうせ何言っても納得しないんだったら聞かないで


そんな冷たい目で見るなら最初から見ないで。





人の視線がこわい


人がどう思ってるかがこわい



バイトやめたほうが向こうのためなのかな


頼りない人手としてでもいた方がいいのかな



バイト行きたくないよ