UAが何年も前に出した「悲しみジョニー」って曲が


桑田圭祐の「波乗りジョニー」とこんがらがってしまってて


なんともいえない気持ちになる。



だって「悲しみジョニー」の歌詞を波乗りジョニーに変えて歌うとサビこんなんですお。



波乗りジョニー 海より深く











波、乗れてません。





というかどう見ても沈んでます本当にありがとうg






先日ふと「悲しみジョニー」を思い出して歌ってたら

思いっきり上記の歌詞で歌っておりまして。



うっかりミスでひとり人を殺めてしまいました…






こんな暗い土曜日の深夜はいかがですか。


(いらねぇ)





しかもはじめ「気まぐれジョニー」とか書いてた。



なにその明るい民謡みたいな雰囲気。








しかもわたし覚え違いだけじゃなくて

聞き間違いも相当ひどぅい。




単語の聞き間違いはもう日常茶飯事。




この前友達に電話したとき、

呼び出し音が鳴らずにいきなりつながったことがあった。



(あ、メールでも打ってたとこだったのかな?)


と思って「もしもし」と言うと


彼、電話の向こうでいきなり歌いだした。




ははーん酔ってるんだなこいつ(^ω^)と思ってニヤニヤしながら




「もーwwww」みたいな感じでさえぎって用件を話そうとしても


まだ歌ってる。かなり魂こめて歌ってる。





ちょww酔っ払いすぎwwww熱唱しすぎwwwww



なんか自分までこっぱずかしくなりつつ、



それにしてもなんか違和感。




友達の歌声じゃないような気がしてきた。






いったん切る。









かけなおす。







またすぐ友達が出て歌いだす。












と、その歌声がぷつりと切れて、



友達が何事もなかったように「もしもし」と言い出した。






え?



あれ?





なに平常を装ってるんスかwwww








とツッコミを入れようと思ったところで気がついた。












最近、携帯電話の呼び出し音を音楽に変えられるサービスがありますよね。





あれでした。






まじ勘違いwwwあぶねーwww







本人になに歌ってたんだよーm9(^□^)プギャーとか言わなくてよかった。




そんなこと言った瞬間にもう



ミイラ取りがミイラ。


井の中の蛙大海を知らず。








腹かっさばいてお詫びするところでした。





でもほんとにね、その歌声が友達の声にそっくりだったんですお(^ω^;)(;^ω^)





なんの曲かはその友達のブログ のタイトルを見ればわかるかと思いますのでどうぞ(^ω^)







耳がよくなりますように。