こんばんは流れ星


ぴぃです。






今日は、健診デーでしたチュー






息子くん元気にしていました爆笑
今日は、手の5本指がハッキリとみえました。
なんかもう、何でも可愛いなーラブラブ



バカ親にはなりたくないけど、
親バカはオッケーですよね爆笑





後期の血液検査もクリアしました。
コレステロール値と血糖値、共に問題なし!
父が糖尿病だったので、
妊娠糖尿病が心配だったのですが
ひと安心ですキラキラ



少しだけ貧血気味らしいので
「葉酸と鉄のサプリとってね〜」
といわれました。







子宮頸管の長さはしっかりあるので
ウテメリンは気になるときに飲むくらいで
大丈夫だそうです。
妊娠後期は張りやすいのと、寒さでも張りやすくなるらしいです。
これもひと安心。



やっぱり
病院にきて先生に話きくと
いろいろ安心できますね爆笑キラキラ




息子くんは
推定体重    2288グラムでした音符


予定日にうまれたら
3400〜500くらいになるそうです



大きいなニヤニヤ


でも先生には
「これくらいの子の方が育てやすいからね〜」
と言ってもらえました。



大きいと産むの大変だろうなぁアセアセ
と思ってたけど
メリットもあるんですね!



楽しみ、楽しみハート
元気に育ってくれて何よりです爆笑





そして、私の体重は
2週前より900グラム上矢印


私は8キロ増までといわれてるので、
あと増やしてもいい体重は
1.7キロ。。。
今のペースでいくと
確実に超えますね笑い泣き


バラしてしまうと
155センチ、現在54.8キロです。 
ほかの方のブログみてると
皆さん細いですよねニヤニヤ
うらやましいキラキラ


背が低くて体重があるからか
同じ週数の妊婦さんと比べて
お腹も大きい気がします。


関係ないのかな?



結婚してから7キロほど太り、
妊娠前48.5キロ。
人生最高体重からスタート。
そして、今に至ります。



20代前半の頃は同じだけ食べても太らなかったのにな。
やっぱり代謝が落ちてるんですねアセアセ





今回、子宮頸管も問題なしといわれたし、
ウォーキング始めるか!



今は元気な赤ちゃん産むこと考えて
食べるの控えるのはほどほどに…




産後のダイエットがんばることにしますキラキラキラキラ

開き直り笑い泣き



でも助産師さんが言うには
お産がなかなか進まないと

先生に
「もう!体重増やしすぎてるからや!」
と怒られるそうです。




陣痛の必死な時に怒られるって
災難すぎますよね滝汗





それだけは、なんとしても避けたいです。笑



あ、ちなみに普段は
おしゃべり好きなめっちゃいい先生ですよチュー