計量 | 新長田 西代ネイルサロン

新長田 西代ネイルサロン

2018年3月より、神戸元町から長田にお店を移りました!
新天地でのプライベートネイルサロンとしての
ブログになります!

昨日は大根と白菜炊いたのが
味付け失敗したので、
適当な目分量は止めて✋💦
料理本(殿堂入りレシピ大公開!
クックパッドの大人気おかず108)
を見てきっちり計って作りました❗

豆腐をどうしても入れたくて足してみると味は変わらず大丈夫だと思い
置いて時間経ったらしゃばしゃばに
なってしまい、水溶き片栗粉を
足したら味にコクがなくなり
味噌の味もなくなったと言われました💦
しかもその前に味見してもらった時に
辛いって言われたから水溶き片栗粉入れて薄めてたから、2回薄めてる事に😱😱😱
改善点は、
①豆腐を水切りすればよかった。

②辛いと言われてもごはんと合わせて食べるからそのままでよかったと言われたので
そのままでにしとけばよかった。

餃子まで作ってたら時間かかりすぎるので
ライフの餃子を焼きました💡
餃子を美味しそうに食べてましたショボーン💧
私は麻婆茄子豆腐を何回もお代わりして
食べましたもぐもぐ
まあまあ美味しいけどなぁ…💧