豊作? | いつまでも・・・

いつまでも・・・

ようこちゃんの ひとりごと

  今日も すっごく暑い晴れ

 

  暑い中 エアコンを止めて家中

 

  雑巾がけしたの~

 

  シャワーを浴びたような汗汗

 

  早朝に掃除しないと辛い気温だわ

 

  洗濯物も12時過ぎには取り込み

 

  熱冷まし中

 

  4時間干さなくても乾くので助かるけど

 

  ベランダに出ただけでもクラクラする暑さだわ

 

 

  そそそ

 

  今 畑の収穫がピークなのは

 

  ピーマンとミニトマト

 

  毎日 ピーマンとミニトマト食べています

 

  サントリー産の苗のミニトマト甘くて美味しい~

 

  今日は半分に切り甘酢につけて食べる予定です

 

  

 

  写真の4倍ほどのミニトマトが

 

  カウンターで料理待ち中

 

  料理待ち中のピーマンの半分は

 

  明日 ナス・ベーコンと一緒に炒めて食べる予定です

 

  だんなちゃん 畑から帰る道で

 

  ご近所さんに会うと収穫した野菜を

 

  もらってもらうらしい

 

  

 

  「朝採りピーマンとトマトあります」と

 

  玄関先に書いた紙を貼りたいわ~ビックリマーク