先週水曜日に休暇が取れたので、行ってきました。

 

新橋からゆりかもめで市場前駅まで乗りましたが、時間めっちゃ掛かりますね~。

途中、青海駅付近で富士山が奇麗に見えたのは良かったけど、まさか見えるとは思っていなかったので写真撮り損ねました。

 

14時頃に着きましたが、数店舗迷った挙句、こちらのお店にしました。

 

入り口の立て看板

 

座席ごとにおいてあるお品書き?

税込み6,500円はちょっと高いかなとお店に入る前までは感じていましたが、食べ放題のバイキング形式なので、他の海鮮店と比べると逆にお得だと思います。

食べ放題なので、ネタはちょっと落ちるかもしれないと思っていましたが、そんなことは全くなく、肉厚でとても美味しかったです。ちょうど豊洲市場が休業日でマグロの解体ショーを拝めませんでしたので、それだけが心残りかなと。

ちなみに、マグロカツはとても美味しいけれど、ボリューミーで一気におなかが膨れます(笑)

 

数日後、取りだめしていたガイアの夜明けを観ていたら、このお店はHISの系列ということで紹介されていました。予習してからお店選びをしていれば、ここ一択だったかもしれません。

 

 

帰りがけにもう一つ行きたかった場所、teamLabへ。入場料は平日で大人1名3,800円と安くはありませんが、興味のある方は一度は見ておくといいかも。鏡張りの部屋は、人によっては恐怖を感じるかもしれませんが。

 

ちなみに帰りは豊洲駅から有楽町線でした。

有楽町駅から日比谷駅への乗り換えは超久々だったけど、ホント遠いね・・。