今年はお花見に行けませんでしたが、駅前に咲いている一本の桜だけ拝んでおきました。

3月下旬に撮っていた写真なので、今はもう散っていると思いますが。

 

で、それはさておき。

本日、駅前からちょっと歩いたところにあるカレー屋で注文した食事を待っていたところ、黒い奴の子供が袖口に・・。

紙のおしぼりで包んで店員に言っておいたけど、もうちょっとお詫びの言葉くらいあってもいいなと若干不快に感じましたね。

バイトの教育が出来ている店舗もあるので、こういうのは完全に店長次第だよね。

飲食店だから出るのは仕方ないので、せめて対処法のマニュアルくらいは用意しておいてほしいところ。

お店のアンケートついでに、文句を言っておこうかなと思います。