九州のお醤油、とても甘いです照れ
その中でも特に鹿児島の醤油は甘いのかな〜と思います爆笑

そんな甘いお醤油で育ってきたやぁーこさんは、やはり広島のお醤油より鹿児島のお醤油の方がお口に合ってます爆笑ルンルン


鹿児島帰省の度、広島へ帰る前日は広島では手に入らないものを大量買いしますおいで



「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された事があるこちらのスーパー!!

⬇︎


全て「醤油」コーナーです!!

手前と左奥の棚も醤油ですウシシ






こんなに醤油って種類あるのポーンってくらい並んでますゲラゲラ笑



⬇︎我が家は毎回このお醤油キラキラ



かねよ しょうゆの

「母ゆずり」

「こいくち」と「うすくち」です音譜


更に

⬇︎専醤(せんしょう)




この醤油に書かれてる鹿児島弁

「こいが  かごっまん  あまかしょい!!」


意味は・・・

「これが 鹿児島の 甘い醤油!!」ですゲラゲラ



専醤は母ゆずりより甘みがありますグッ


甘いお醤油に慣れてない方は、違和感あると思いますが・・・滝汗あせる


とっても美味しい鹿児島のお醤油ですアップ