2024年ゴールデンウィーク鹿児島帰省の備忘録ですキラキラ

(4月28日〜5月6日)



毎回帰省すると鹿児島のラーメンを数軒食べに行くのが楽しみのひとつなんです酔っ払い

(ちなみに・・・広島でラーメンを食べに行く事は全くありません💦)


やぁーこさんは、やはり鹿児島のラーメンがお口に合ってるようですウシシ



しかし今回は何かと予定がいっぱいで・・・💦

一軒しか食べに行くことができませんでした〜笑い泣き



4月28日

早朝に広島🏡を出発して、13時半過ぎに鹿児島へ到着!!

息子くんが「腹減った〜」っていうもんだから「フルーツショップ末重」さんのお隣にある、「ざぼんラーメン」へ爆笑



こちらのざぼんラーメンは、やぁーこさん、小さい頃に行ったっきり・・・

んん!?多分40年ぶりくらいじゃないでしょうかおいで

ほぼ初めまして状態ですゲラゲラ


14時頃の入店でしたが、店内はたくさんのお客さんでしたよニコニコ


やぁーこさんと旦那ちゃんはあんまりお腹が空いてなかったので・・・2人で半分こチュー


ラーメンを待つ間に、出てきたお漬物をいただきます音譜



⬇︎ざぼんラーメンキラキラ


豚骨ベースですが、いろんな出汁が入ってるため、あっさりラーメンですグッ


この日は鹿児島到着初日!!

この帰省でまだまだラーメンを食べる気満々だったのに・・・今回は残念ながら、この1食となった鹿児島ラーメンでした〜笑い泣き