昨日、投稿した「GWの贅沢ランチ」
「磯料理 星倉」へ行った日の事上差し



母と姉が・・・

「青島に美味しい "ういろう" があるんだよ〜照れ」って教えてくれました爆笑

星倉へ行く前に・・・ういろう屋さんへちょっと寄り道アップ


ゴールデンウィークだから営業してるかな?と不安でしたが・・・



⬇︎やってました!!やってました!!


青島がういろうで有名なんて知りませんでしたあせる


この辺りには、たくさんのういろう屋さんがあり・・・その中でも母&姉オススメは・・・

この「きくや」さんチューラブラブ



なんか・・・

包み紙、包み方が昭和っぽくて好き照れラブラブ


ここの「ういろう」には白と黒があるそうで・・・キョロキョロ


どちらも美味しいとの事上差し

白と黒の両方を購入〜キラキラ



これは・・・ポーン

美味でございますぅ〜ラブ


もっちりでかなり!!美味しいですグッ


「生ういろう」って事で日持ちしないのが残念なのよ〜ダウン

日持ちするものなら沢山買っちゃうのにウシシ





宮崎って鹿児島より🌴南国感ありますねぇ〜チュー



道の駅フェニックスから見えました爆笑



青島といえば・・・


そう!!鬼の洗濯板ですキラキラ




海中でできた水成岩という地層が隆起したもので、長い時間をかけて波に洗われ、このような形になったそうですびっくり


自然の力って凄いですね拍手