🦌🐗ジビエ肉のイメージ・・・
「臭い」「固い」ゲロー
この先も絶対に食べる事ないと思ってました滝汗

しかーし、
先日行った革製品のショップの店員さんにめっちゃオススメされて滝汗あせる
「ちょっとチャレンジしてみようかなキョロキョロ」と思った旦那ちゃん&やぁーこさんニヤニヤ

1番人気はローストビーフならぬ・・・「ロースト鹿」おいで
🦌鹿肉や🐗猪肉の生ハムもありました!!

ジビエ肉デビューにいきなり半生系はハードルが高いので・・・叫び
1番クセが無さそうな・・・ソーセージとハンバーグにチャレンジニヤリ



パッと見た目は普通のソーセージと同じですゲラゲラ


⬇︎猪肉ソーセージ(ハーブ)キラキラ


⬇︎鹿肉ソーセージ(ハーブ)キラキラ


美味しく食べる調理法を教えていただきました!!

まず、袋ごと湯煎で温め、そのあとフライパンてじっくり弱火で炒めるそうです爆笑



じっくり!!じっくり!!焼きましたよ〜おねがい


⬇︎🐗猪肉ソーセージキラキラ



⬇︎🦌鹿肉ソーセージキラキラ



⬇︎鹿肉ハンバーグキラキラ



⬇︎こちらもじっくり火を通しましたOK


恐る恐る試食です・・・驚き


まず旦那ちゃんがひと口食べのを確認して食べるやぁーこさんニヤリ

!?意外でした!!
全然臭みなんてありませーん爆笑
思ってたより、かなり美味しかったですよおいで

ちなみに・・・上差し
🦌鹿肉は
高タンパクでカロリーは豚肉や牛肉に比べて3分の1から4分の1程度しかないそうですおねがい
脂質は15分の1ポーン
タンパク質の割合は1.5倍〜2倍!!
鉄分は3倍!!
まさに、体脂肪・高タンパクですね拍手

さらにDHAが含まれており、血中の「中性脂肪」や「コレステロール」の量の調節を助ける働きもあるそうですよおいで


🐗猪肉だって負けてませんよ真顔
猪肉も豚や牛に比べてカロリーや脂質が低い!!
悪玉コレステロールを減少させる効果もあるそうで・・・猪肉を食べると血液サラサラ効果もあるみたいですおいで

知らなかったびっくり
体にとっても良いジビエ肉🦌🐗