おはようございま〜す爆笑

連日、☀️暑い日が続いてますゲロー

息子くんの部屋・・・日中めちゃくちゃ☀️日当たりが良過ぎて・・・
クーラーの効きが悪いですおーっ!
四畳半の部屋に6畳用のエアコン設置上差し
炎天下では効き悪し叫び
どんだけ暑いんだよパンチ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



連休中に旦那ちゃんが「燻製」してくれました〜✌️


今回は変わり種もありましたよ口笛

シーチキンやたらこ・漬け卵黄キラキラ



どす黒い丸いやつ上差し
卵黄です!!


一晩ほど醤油に漬け込んだ卵黄上差し




いい色がついたよグッ


今回初チャレンジの漬け卵黄はと言いますと・・・キョロキョロ

失敗でーすべーっだ!

醤油に一晩漬けた卵黄、醤油で卵黄の身がしまり!?結構〜固さがありました・・・(表面固め、指でつまんで持てます)
が・・・私はね、アルミの上に乗せてやった方がいいんじゃない!?っていったんですよおいで

旦那ちゃん、「大丈夫でしょ」で強行突破ニヤニヤ


既にお気付きの方いました??
1枚目の写真上差し

卵黄の下のベーコンに「たら〜んと落ちてる卵黄」ゲラゲラ





漬け卵黄のスモークキラキラ
オンザライスルンルン

・・・本当はもっと、トロ〜っとしてるはずだったのかな!?



今までも、色んな燻製にチャレンジしてるけどね・・・キョロキョロ


結局、スモークチーズとスモークベーコンが1番美味しいルンルン
と気付く笑い泣き