豆苗 | youkiの箱

youkiの箱

☆Pigg carefree days of youki
☆The harsh daily life of youki
☆Disease progress report of jyubi where jiji mutters
☆Illustration of FFVII&Resident of the FF






Thank you for reading blog


ハートこんにちは。こんばんはyoukiですハート

ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます+.(ノ*^ω^)ノ*.
 

いつも訪問してくださる皆様。本当に感謝ですm(_ _ )m


-----------------


今日の夜からまた仕事なのに…アセアセ
朝6時に寝てしまい午前10時に起きてしまいましたしょぼん




起きてしまった原因の一つは…タラー




暑いっっムカムカ




段々と気温が上がってきて
むわっとした空気に包まれしょぼん起きてしまいましたタラー




私の寝ている部屋にはエアコンが無い…っっアセアセ
今からこんなんじゃあ…アセアセ




これから先…
どうなるんだぁーーーーっっ
((> <||)=(||> <))
アセアセ




地獄になりそうです


-----------------


…とりあえず。
起きてしまったので軽くブログでも書こうと思い立ちました。




今回は。




『豆苗』




我が家では、なるべくナイフとフォークサラダを作るようにしています。

そのサラダに最近欠かせないのが『豆苗』です
栄養価も高く、ササっと使えるのがとても良いです音符




しかも。




この豆苗!!
再収穫が出来るらしいではありませんか!!





ということでw




我が家もやってみました( ̄∀ ̄)ニヤ

イメージ 1

アップ画像は以前スマホ撮ったものなんですが。
買ってきて一回使い終わった豆苗です。


「本当にまた伸びてくるのかなぁ…( ̄_ ̄ i)」


と。半信半疑で毎日お水を欠かさずあげ。
昼間はベランダに出して晴れ太陽に当ててあげて…
(本当は日の当たる室内が良いそうです。)




二週間ぐらいで…

イメージ 2

アップ立派に再生しましたっっ!!(//♡∀♡//)


すんごいですねぇ!!!!


これだけ立派に育ってしまうと愛着がわいてしまい
「食べるのがもったいないアセアセ
とか。思ってしまいましたが…w

これ以上育てても今度は段々と弱っていくので
ありがたくまた収穫をしてサラダや炒め物に使わせて頂きましたナイフとフォーク

体にも良いし。お値段も手頃だし。

1回買って二度美味しい(//~▽~//)ラブラブ豆苗のお話しでした


-----------------


今回はこの辺で失礼いたしますね。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _ )m


ハートyouki-iriaハート