ポケモンGOが流行っているけど

家族4人(うち大学生二人)で1ヶ月8gbまでしか通信できなくて

GOできないのが悔しいので






飼い犬をピカチュウにしました▼o・ェ・o▼ 笑

型紙は




犬服工房さんのこちらのものを本体に使わせていただいて、
布は、伸び縮みするできるだけ薄い布をトーカイで買いました(´ω`)





暑い時期に手芸するとなると
扇風機だといろんなものが舞っていくのでエアコン必至ですよね₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾
レジンとか換気が必要なものは暑さと勝負するしかないですが・・・笑


本体とフードを作って、





左右のバランス見ながら模様と耳をちょちょっと作って
(お中元で頂いた海苔の筒にかけてます サイズがぴったりでした(´ω`))

しっぽをつけて




完成です♪

作業時間は端処理まつり縫いなどなど含めて四時間半ぐらいですかね
うちのワンちゃんはよく動いてよくスリスリするので端処理をとくに念入りに行いました(´ω`)

後ろ姿


斜め



嫌そうな顔してますね!!笑\(°×°\)

まあ室内犬は飼い主のおもちゃになる運命だからやむをえないですね(´ω`)ノシ🐶←



…にしても、もう少しでいいからかわいい顔してくれないかなあ笑