今日は一日工作に費やしてしまいました。

明日の課題やってないのに(°ω°)



やっぱり作業してると時間を忘れますね(´ω`)

私は接着剤塗って少し抑えてなきゃいけないような、少し待つ必要があるような小休止タイミングでトイレに行きたいことに気づくことがよくあります笑



まあどうでもいい話は置いといて!!

作品紹介します♪





1個目↓







家族揃って大好きなスヌーピーの登山バージョンプラ板です(・´`U

登山好きな母のクリスマスプレゼントにする予定です。

これは普通にトレースして焼いてレジンをかけて裏にフェルトを貼って作りました(´ω`)

ブローチにしようと思ってます





二個目!↓







小さいワインボトル🍷

ボトル型にプラ板を焼いて、着色したUVレジンを乗せて紙でラベルを作って巻きました♪

今日キャンドゥを探検してるときに小さいワインのレプリカを見つけて、とてもかわいくて、プラ板で再現できないかなーって実験的にやってみました(´ω`)

作ったはいいけど、何にしよう。笑



3個目!!↓







豆電球💡です

これは、以前ネットで他のデザイナーさんがやっているのを見かけて真似させていただいた物です(´ω`)

ヤスリがけしたプラ板にポスカと色鉛筆で色を付けてから焼いて、レジンを厚めに盛りました。写真だとわかりづらいのですが、フィラメントの周りにやんわーり黄色く着色してあるんです。色鉛筆にしかできない柔らかいタッチを、クリアなレジンに閉じ込めると色がぼやけて少し透き通ってとてもきれいです( ^ω^ )イヤリングにしようかな~





他にもたくさん作ったのですがまだ乾燥させている途中の物や、テーマ違いな物もあるので別の記事で紹介しますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ