家庭菜園始めてます


こんにちは!

ユッキーだよᕦ(ò_óˇ)ᕤ





今夏、プチトマトを育ててみると、

娘さんがオヤツ代わりに

めちゃくちゃ食べてくれました。



「野菜嫌いな子供達に良いやんけ!」

(。•̀ᴗ-)✧



と味をしめたユッキーです。





今日は
秋冬の食費節約も期待しつつ、

ほうれん草とラディッシュの種まきをしました。





各130円くらいで種を買えたので
ほうれん草は数株を無事に収穫出来れば
土代金も含めても節約になる計算です!
(ラディッシュは分かりませんが同じくらいでしょう)






家族が食べる分の収穫で良いから

収穫時期をずらすべく、

来週末にも種まきしようと思ってます。


とか言いつつ、結構蒔いちゃったかもಠᴥಠ



間引き菜を楽しもう!!って事にします。







しかし…プランターが無いからって

スリット鉢で育てるなんて

なんて高価なラディッシュが出来るのか

期待大ですね…………( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )


なんでやねん!

根菜やから関係ないやろ(笑)