お久しぶりです、

生きてます。



おはにちばんわ〜おねがい
ユッキーだよニヤリキラキラ

狭い砂利庭を

秘密の花園*ホワイトガーデン

にする為に庭改造はじめました。

右差し目隠しフェンスDIY記事まとめ 


生き急ぎがちで失敗だらけですが
「生きるんじゃない暮らすんだ」
を合言葉に試行錯誤しています。




怒涛の警報3日連続……


働くお母さんにとっては

かなぁ〜り精神的に参ったであろう

警報3日連続を乗り越え、

日曜日の晴れ!!





お久しぶりです。



低気圧と生理期間が被さり、

腐ってました…ಠᴥಠ






今日の姫路之輔国は晴れ、


私も久しぶりに朝から元気で

放置してた庭の整理をやりました。




その様子はまた今度アップします。




…というのも、

他に大きな話題があるからなんですが!!





ヤラれました。



イラガに刺された

(((;ꏿ_ꏿ;)))




イラガとは、

触覚が2本あるトゲトゲした見た目の

緑の毛虫です。

※苦手な人も多いだろうと写真は取りませんでした。






イラガに刺されると


10年間は忘れられない程の痛み

だそうです( ・ั﹏・ั)




今回、

しゃがんで作業してた時に

膝上の所にイラガが落ちたみたいで、



ジーパンの上から刺されたので

そこまでは痛くなかったけど……


でも地味にずっと痛い(´;ω;`)ヒィィン。






癌腫にかかったクリスティアーナの葉が

虫食いが酷くて、

葉を下から覗いて原因を調べてた所に…

何かの拍子で膝に落ちたんやろうね……………



刺された後、しっかり水で洗い流し、

とりあえずムヒを塗っておきました。

 

 普通のムヒしか家にないಠᴥಠ







この1年、

無農薬で育てよう!と志してきたけど



イラガは幹や枝に産卵して

繭を作り、来年も大量発生するらしいので


結構な数がいたし、

家に残っていた殺虫剤をかけておきました。




これね↓ 

 

イラガの名前は書いてなかったけど、

ケムシ類にも効くみたいだから

とりあえず。ですね。




本当は

有機リン系殺虫剤

が効くそうです。





梅雨前の時期から秋までが

活動時期らしいので

それまでは家に残っていた殺虫剤3種類で

やってみようと思います。


以降、もしくは来年も酷いようなら

専用の薬剤買おう!!!!!





…という事で、久しぶりのブログは

ケムシに刺されたという内容を

画像もなく寂しく更新でした…(笑)




《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。