湿度ヤバくない?


こんな湿度の中、サッカーやってる子供達…

よりも、コーチを尊敬します……キョロキョロ



おはにちばんわ〜おねがい
ユッキーだよニヤリキラキラ

狭い砂利庭を

秘密の花園*ホワイトガーデン

にする為に庭改造はじめました。

右差し目隠しフェンスDIY記事まとめ 


生き急ぎがちで失敗だらけですが
「生きるんじゃない暮らすんだ」
を合言葉に試行錯誤しています。





ブルーベリーの季節が終わろうとしてます。



我が家は、この分が育てば終了(ㆁωㆁ)

放課後、ブルーベリーのつまみ食いが
子供達(お友達含め)の
毎日のお楽しみになってた様で
私にはほとんど回ってこなかったけど( ・ั﹏・ั)







次は、ブラックベリーの季節だぁいヾ(˙❥˙)ノ




一昨年、お迎え。
去年、実がならず。
今年は1本の枝で頑張ってくれてます!

ブラックベリーは、昨年伸びた枝に実がなるんだね。
勉強になりました。




来年用の枝も、2本伸びてる〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






そして、初収穫。



ブラックベリーなどの
ツブツブ系ベリーは
塩水にしばらく漬けておき、
水で洗い流して食べます。




無農薬で育ててるから、
中に虫がいるかもしれないからね( ・ั﹏・ั)

調べたら、
2ミリくらいの白い虫が
潜んでる可能性があるらしい……。


我が家ではまだご対面してないけど
念の為です。





6月中旬の写真だけど
イチジクも今年は美味しく食べれたよ!!



これは初収穫分。


実が割れてしまっていたので
熟してないけど獲りました。
コイツだけ美味しくなかった(笑)




写真撮ってないんだけど、

夏果も小さい子供がたくさ〜んついてるから


果物ではイチジクが1番好き私は

今年の夏、


ハッピーに過ごせそうな予感ラブ



 



とにかく、梅雨…はやく終われ……。

お布団干したいなぁ(´;ω;`)






《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。