おはにちばんわ〜おねがい
ユッキーだよニヤリキラキラ

狭い砂利庭を

秘密の花園*ホワイトガーデン

にする為に庭改造はじめました。

右差し目隠しフェンスDIY記事まとめ 


生き急ぎがちで失敗だらけですが
「生きるんじゃない暮らすんだ」
を合言葉に試行錯誤しています。



今年から、姫路の

みどりの賛助会

に加入した私です。



今日、定期配布の鉢苗もらってきたよ〜おねがい




キッカケの話はコチラから読めます。








今回のお花は

ハイビスカスハイビスカス&オマケポットつき





ハイビスカスの数品種から
好きなのを選べたんだけど
ビアンコホワイトという品種をいだいてたきました。

ホワイトだよ〜ラブ
中央に濃いピンクが入るみたいですっ!!

真っ白じゃなくて、ビビットな感じが
夏の花!!ハイビスカス!!ってイメージ(笑)



オマケは挿し芽っこ達かな?
ちょっとお疲れ気味の
ヘナヘナになってしまってましたアセアセ





今月のDIY作業(正しくは予算)もないし

早速植え替えました。




ラベルに寄植えしても楽しめると書いてあるし
今日貰ってきたやつを全部一緒に植えたよ( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )




あ、単体で撮影するの忘れてました(‘◉⌓◉’)
右から2番目の鉢植え替えです。




ハイビスカスは、

実家で母が育ててたけど、

アリがたかってすぐに枯らしてしまっていた

思い出が強い…(((;ꏿ_ꏿ;)))


私個人としては初めての育成ですので

ドキドキ…ピンクハート




どんな可愛らしい姿を見せてくれるのかなぁ( ꈍᴗꈍ)


今年は、夏が楽しみですっ!!


(ガッツリ切り戻ししちゃったサフィニアフリルも

夏にはまた咲いてくれるよね…?)




《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。