おはにちばんわ〜おねがい
ユッキーだよニヤリキラキラ

狭い砂利庭を

秘密の花園*ホワイトガーデン

にする為に庭改造はじめました。

右差し目隠しフェンスDIY記事まとめ 


生き急ぎがちで失敗だらけですが
「生きるんじゃない暮らすんだ」
を合言葉に試行錯誤しています。




姫路之輔国も、梅雨後半?


昨日はずっと雨が降ってましたが

今日はお日様が1日見えそうです。


そして、また明日からお天気崩れるそう…。







駐車場に置いてる
木製の足置き?ステップに
何かなってました……アセアセ




キノコ……????

ちょうど、

カーポートからの雨水が落ちてくる場所に

1列に並んでます。




黄色いニョロニョロかしら?


少し前に雷も鳴ってたからなぁ、

ニョロニョロかしれん……

とか言ってみる(笑)






さてさておいで


しばらく梅雨お天気続くので




せっかく咲き揃い始めた
サフィニアフリルのリース寄植え


切り戻しちゃいました!!!



すっきり〜〜


こんだけ切った!
この後また少し切りました

これだけモサッてると
絶対蒸れる!!!

そして弱らせて死なせてしまう!!!


………咲き揃いはじめた所で
勿体ない気持ちもかなりあったけど
心を鬼にして切り戻しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ



数本は挿し木しといた。
そのまま花壇に挿しただけಠᴥಠ






心を鬼にして切り戻し…


なぁんて書いたけど、

切り戻しめっちゃ楽しかった…( ꈍᴗꈍ)チョッキン






バラを育て初めて数年……

片手で数えられる程度



一年草を植え初めて2年目…

自分でもびっくりの事実







気がついたのは、

私、




花が咲いた瞬間よりも


花を切ってる時のほうが楽しい


(‘◉⌓◉’)




いやいや、クリスティアーナ満開時とか

めっちゃ嬉しいし、癒やされるし、

脳内は言葉にならない悲鳴あげてるけどさ(笑)



充実感?早くやりた〜いっ!!!

って感じるのは、

冬の間の剪定の時が1番な事に気がついた( ꈍᴗꈍ)





そして一年草は

早く切りたい衝動が抑えられない…


咲かせるために世話してるのか、

切り戻しする為に咲かせてるのか、

よくわからんくなってきてます( ;∀;)




ひどい女なんでしょうか…

愛が足りないのかな…………




まぁ、なんにせよ、

歪でも植物は愛してる気持ちは一緒なんですよ。

きっと。





あ〜、はやく

切り戻したサフィニアフリル

また咲かないかなぁ…( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )








野菜は収穫という行為が
最終目標で罪悪感なく育てられるヾ(˙❥˙)ノ

プチトマトのアイコが咲いてきたよおねがい






《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。