おはにちばんわ〜おねがい
ユッキーだよニヤリキラキラ

狭い砂利庭を

秘密の花園*ホワイトガーデン

にする為に庭改造はじめました。

右差し目隠しフェンスDIY記事まとめ 


生き急ぎがちで失敗だらけですが
「生きるんじゃない暮らすんだ」
を合言葉に試行錯誤しています。



今日はイオ光さんの工事下見の日でした!



お客様(業者さんだけど)が来る事ってほぼゼロやから

ちょっと緊張しましたが、

在宅5分くらいで終わり(☞゚ヮ゚)☞



やっと、ユッキー宅も

地域のケーブルTVから光回線に

アップデートですわよ( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )







さてさておいで





我が家に

コンポストの❨ポント君❩

がやってきてから

約2週間が経ちました!!!



❃キッカケの話はコチラ❃





現在の様子はというと…




まぁ…どうとも言えない感じですಠᴥಠ





熱を保ってる感じでもないし、

虫(アブ)がよってくる感じでもないし、



ただただ、

混ぜた野菜カスが

干からびていってるくらいです。





賞味期限切れのゴマ豆腐と

娘さんが食べ残したモズクは

基材(土)に吸収されたのか?

形は見えなくなったなぁ(ㆁωㆁ)




一度だけ、白いカビが生えてたことがありました!

めっちゃ小さい箇所なんやけどね。






取り扱い説明書を読むと



虫やカビは、
良い感じに成長してくれている証拠なので
仲良く共存して下さい




との事なので、気にせず混ぜました。





ポント君、

コンポストとしては

まだまだ赤ちゃんなんだろうねヾ(˙❥˙)ノ






今の所、

やって良かったなって思ったのは


息子くんが読んでいた本に

コンポストの事が書いてあって、

「これ家にあるやつや!」

と興味を持ってくれたことかな?




知識だけ終わることなく、

身近で体験できたのは

すごく貴重な体験なのではないかと思います。




今どきコンポストが家にあるなんて

昔ながらの畑持ってるお家くらいじゃないかな?

あとは、お母様がめっちゃ意識高い人とか……






いや、私は意識高い系じゃないですよ(༎ຶ ෴ ༎ຶ)




興味津々、

気になったらやってみないと

気がすまない系です( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )


そして、たまに後悔する系女です༎ຶ‿༎ຶ





《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。