おはにちばんわ〜おねがい
ユッキーだよニヤリキラキラ

狭い砂利庭を

秘密の花園*ホワイトガーデン

にする為に庭改造はじめました。

右差し目隠しフェンスDIY記事まとめ 


生き急ぎがちで失敗だらけですが
「生きるんじゃない暮らすんだ」
を合言葉に試行錯誤しています。





ガーデニングの醍醐味

寄植え




は諦めた令和の夏……





この前お迎えした
ウサギちゃんに相棒を植え付けました。


作ったばかりでクタッとしてます。



クリスティアーナ花壇の隅に植えてた子を
お一人様で引っ越しさせました。

ナデシコの前の子。
まだ咲いてない時の写真です。

この子ね、名前わかんないんだけど
いつもの事です༎ຶ‿༎ຶ


冬場に買った、春向け苗セットに入ってて
ぜーんぜん咲かへんから
こんな隅っこに植えられてた不憫な子なの笑い泣き

まさかの初夏に咲くなんておもってへんやんかっ!




まぁ、バラが終わって
寂し〜い我が家の救世主になってくれて
ほんま助かったわ…ᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ




植え付け数日後のきょうのです。
葉が、くたってる………
植え付け傷つけちゃったかな……??
でも花は元気に咲いてるし大丈夫かな???








そしてコチラも
植え付け後の姿。

諦めたとか言ったけど寄植えしてたわ(。•̀ᴗ-)✧





❁5/16植え付け❁


サフィニアフリル

梅雨時期の植え付けやったから軒下栽培です。


実は、育てるために
ずっとピンチ続けてました!!


が、

かなりモサモサしてきたから
これから咲かせますピンクハート




梅雨も一時的で続いてないし…
明日から2日間雨予報やけどಠᴥಠ



何処に移動させようかな照れ

やっぱり玄関前コーナーかな?





《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。