おはにちばんわ〜おねがい
ユッキーだよニヤリキラキラ

狭い砂利庭を

秘密の花園*ホワイトガーデン

にする為に庭改造はじめました。

右差し目隠しフェンスDIY記事まとめ 


生き急ぎがちで失敗だらけですが
「生きるんじゃない暮らすんだ」
を合言葉に試行錯誤しています。



すっかりブログの

怠け癖がついてしまったようです…。



そんな私ですが、

目隠しフェンスに続けて

庭改造はいつも通りチマチマ進んでます!!








目隠しフェンス前の敷地は……



というか、庭全面的に

砂利なんですが、




バラの花ガラ掃除が大変(༎ຶ ෴ ༎ຶ)



砂利庭仲間ならわかってくださるだろうけど

(いるのか?)


石の合間に、散った花びらが入り込んで

1枚1枚拾い集める苦労よ………。





クリスティアーナなんか
1輪でこの花びら枚数ですからね…¯(°_o)/¯




この枚数×満開時

が散った時の威力は、笑うしかできない(☞゚ヮ゚)
散る前に剪定しなさいってことですが…
わかっちゃいるけど、出来ない…
なぜなんだ、短時間パートで時間はあるのに…






新築時に、防犯対策としてオススメされて

何も考えずに一面に砂利を敷き詰めたことを

後悔しております…。








そんな訳で、

目隠しフェンスの次は



とりあえずバラの周りを

レンガ敷に改造しよう!




と言うことで進めていきます。





妄想図面を書いて

イメージトレーニングは終わってるので

早速レンガを買い付けてきました。




近場のナフコで買ってきたよ。

約5千円分。




砂利を移動させて、
とりあえずレンガを置いてみます。



砂利移動は
息子くんとお友達がやってくれました!



レンガの高さは
汚水マスのフタの高さに合わせます。



レンガは
5月分のDIY予算が半分残ってたので
買える分だけ買ってきたので
中途半端ですよ。



とりあえず今ある分だけ置いてみました。


サークルをイチから作る技術も忍耐もないので

置くだけでサークルになるレンガを買ってきてます。



フタの部分は、繋がってるロープを切って
合わせます。
カッターで簡単に切れたよ(。•̀ᴗ-)✧



こんな感じです。


今後の予定としては

  1. レンガを買い集める
  2. 花壇部分のレンガも買う
  3. 砂利の上に砂を敷いてから
  4. レンガを固める

こんな感じ?
またまた数ヶ月掛かりの改造計画です。






ここから余談。




移動させた砂利の行き場は……


室外機カバーを設置した
細い道に移動させました。

少し段になってるのわかりますか?

道路側端から、
段の所までの砂利が移動してきたヤツラです。

こうやってみると中々の量を移動させたな(‘◉⌓◉’)


旦那くんが
余ってたブロックで階段を作って
道路に流れ出ないように
なんか良い感じにしてくれました♪
いつも私が思いつかない事を
サラッとやってくれる旦那くん有難う!







❁妄想図面関係記事❁









《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。