おはにちばんわ〜おねがい
ユッキーだよニヤリキラキラ

狭い砂利庭を

秘密の花園*ホワイトガーデン

にする為に庭改造はじめました。

右差し目隠しフェンスDIY記事まとめ 


生き急ぎがちで失敗だらけですが
「生きるんじゃない暮らすんだ」
を合言葉に試行錯誤しています。



梅雨も小休止でしょうか?


スッキリ晴れとはいかないけど、

なんとか曇りをキープしている数日間です。

(記事を書くのに3日かけてたら

また今日は雨降りですアセアセ)




そして、比較的お天気の良かった土曜日のお話。






室外機カバー&物置きを作りました




引っ越して5年超…

ずっと欲しいって思ってた室外機カバーを

やっとやっと……

1台買いました照れ





夏場の直射日光を避けるだけで

光熱費節約になるって話ですから!

百均のアルミシートをかけるだけでも

違うそうですね!






せっせと貯めたモッピーポイント15.000円分を

楽天ポイントに移行させた分で買いました!



楽天マラソン期間に買ったから

ポイント還元も楽しみやでニヤリグフフ…




 買ったのはコチラ

 スチールだから腐らない&錆びない




本音はこっち欲しかったけど予算オーバー

 可愛らしかったけど木製だから腐る༎ຶ‿༎ຶ







もちろん(?)

組み立ては旦那くんメインでやってくれました!


よっ!働く男はモテるぜヾ(˙❥˙)ノ







前日に、
段ボールから出したのは私。
段ボール捨てに行くのに車に載せてくれたのは
近くで遊んでたガキンチョ達5人(笑)


引越屋さん遊びをしてくれました(。•̀ᴗ-)✧
うまい感じに、よその子達を使うユッキー…




パーツはこれだけ。








室外機カバー下部を組み立ててます。


ネジの仮止めは私も手作いましたおいで

実は、この姿になる前に
組み立て方を間違えて1回バラしたから
2回目組み立ての写真笑い泣き




次は物置き部分。
こっちは使うネジを1つ無くして
何だかんだ時間を掛けて組み立てました( ;∀;)

(側溝に転がって落ちた
→磁石ついてるドライバーでなんとか救出)





そして
いきなり完成ですウインク



狭い通路に置いたから
全体像がうまく取れなかった…(笑)
最初から最後まで
周りをウロチョロして邪魔ばかりしてくる娘さん。




作り方自体は結構簡単で
(間違えたり、
ネジ落とさなければ)
1時間ちょっとで組み立てられると思います♪






我が家は
2時間ちょっとかかりましたが(༎ຶ ෴ ༎ຶ)






物置き部分は
高さの変えれる仕切り板がついてます。




とりあえず
目隠しフェンスの残り板を入れてみました。



工具類も……。
娘さんを撮ってるフリして
写してないのバレる写真(笑)





我が家では使いませんが
鍵もついてますよ。

少し高価な工具とかを置いておくにも
鍵付きなら安心でしょうね!


どっちにしろ、うちは
激安インパクトしかないので大丈夫ಠᴥಠ







ここからはずっと相手してもらえなくて
暇を持て余していた娘さんコーナーです笑い泣き

新しい物置きで
可愛くポーズをつけていたのも束の間…




すぐに変顔によってきます。(変顔ブームまだ続いてる)





近いっ(笑)



近いってば(༎ຶ ෴ ༎ຶ)!!!





ちょっとどいてよ!
ブログの写真撮れへんやんか!







こんな狭い通路で3人でやり取りしてます(笑

まともな顔がない………






ちなみに、

息子くんは小学校のお友達と遊びに出掛けて不在。




邪魔にならなくて良いのか、


でも、少し寂しいような……




まだまだ半人前な母心です照れ



《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。