おはにちばんわ〜おねがい
ユッキーだよニヤリキラキラ

狭い砂利庭を

秘密の花園*ホワイトガーデン

にする為に庭改造はじめました。

右差し目隠しフェンスDIY記事まとめ 


生き急ぎがちで失敗だらけですが
「生きるんじゃない暮らすんだ」
を合言葉に試行錯誤しています。



ちょこっとニュース話。





ネットニュースを眺めていたら、




個人宅320坪の敷地で80種類のバラを育てている方が

オープンガーデンをしているという記事を見つけましたおねがい




320坪って……!!!

我が家のきっちり10倍ですがな笑い泣き(笑)









記事のコメントを読むのも好きなんです!





どんなコメントが書いてあるかなピンクハート

オープンガーデンに行った人が

どんなに素敵なお庭だったか書いてないかなピンクハートピンクハート




とか思いながらコメント欄を見てみると………





 


ただの個人宅のバラを見るのに

入園料(500円)とるなんて

違和感があります。




近くだから子供と見に行こうとしてたのに

お金いるなんてガッカリ…




普通、オープンガーデンは無料でするのに

お金稼ぎの心が残念。






的な事が書いてありました。

(少し省略してますよ)





もちろんね、




個人宅でもバラを愛情持って育てるには

それなりにお金がかかるんだ!!





タダだからと、マナー違反する人や

植物に愛のない人も来る可能性があり、

また、蜜を避けるためにも

入園者の選別は必要。





というコメントもありました。

(こちらも少し省略してます)






私はね、

バラが好きだしバラを育てているから、

どちらかと言うと後者の意見です。




だからといって、

誰の家でも行きたいって訳じゃないけど。






お金出してまで見たいと思わんねんやったら

行かんかったら良いやんけ………

趣味の世界やねんからほっとけや…………



というのが本音だったり…(笑)








私ね、実は昔、

かなりのオタクやったんです。

いや、今も中々オタクかもしれんけど





オタク(2次創作)の世界って、



価値があるようでない……

ないようである…………



そんな世界に

アホみたいな値段を費やしてるのよ(笑)




たかだか50ページとかの本(もう冊子レベル)にね

数千円をピャッと払っちゃうようなアホな世界でね…


そんなのが成り立ってるのは、

制作する大変さ、形にする苦労を皆が知ってるからだと

私は思ってる。



興味のない人から見たら

ただの狂ってる人達なんだけどね……(笑)






ガーデニングも同じ様な世界だと思います。

花を育てたって、何か得があるわけじゃないし

世界を救える訳でもない。

(緑が増えて地球温暖化には少し役立ってる?)





自分が、

そして自分と同じ感性を持っている人とが

幸せになれるなら

それで良いんじゃない?




入園料1000円でも良いと思うの。


本当に行きたいって思う、

私達が愛するアホは

倍払ってでも行くから!(笑)







ネットニュースで見かけた名前しか知らないあの人が

心ないコメントで

悲しい思いをしないで欲しいと思います。

どうか、来年も続けて欲しいと願います。





ちょっとコメント読んでいて

モヤモヤしちゃったのでブログで

毒吐きさせてもらいましたショボーン






《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。