おはにちばんわ〜おねがい
ユッキーだよニヤリキラキラ

今日はこどもの日グー

いまさら感のあるモザイク…笑

昨日焼き肉やし、今日は特に何もせんけどニヤリ

根暗でネガティブな少女時代、

育児ノイローゼな20代後半、

自分に自信がなく夢を諦めた事は数え切れず…

そんな残念なユッキーでも

「生きるんじゃない、暮らすんだ」

を合言葉に

お庭の事や、家族の事、

アレコレ更新しています。

 

 はじめましての方はコチラ→❁プロフィール❁ 

 



雪の結晶頑張ってくれていた冬寄植えを解体しました



↑見出しとして編集してたら変になった…
見出し枠だけ消えて雪の結晶だけ改行されて動かないよえーん





さておいで
玄関前寄植えコーナー解体の話ね、


解体したものの
入れ替わりの苗はないから

こんなに寂しくなった玄関前ショボーン




メインはすっかり犬コロ犬

花じゃないやん笑い泣き



あまりにも寂しすぎるから
切り戻した花の花瓶を置いてみました…
あんまり代わり映えしないなぁショボーン


たくさん出たから室内にも飾ってます。






解体した子達や
ビミョーに残った寄せ集め寄植えは(ヤヤコシイ)
一旦裏へ避難ですよ。


我が家の1番長寿株(といっても5年)
スイカズラ爺さんもお手上げ爆笑



いつもはお一人様で優雅に過ごしております。

クリスティアーナをお迎えして、居場所が狭くなり
地植からお一人様に格上げ
→1番特等席の南側駐車場角に陣取ってるんです。


スイカズラは金銀花とも言われて
白い小花をたくさんつけ、甘い香りが辺りに漂う
優雅なつる植物ですおねがい
中国の貴人で白いお髭で頭がキレるオジイチャン。
最後はかなり個人的な感想。




去年バッサリ強剪定したから今年は花咲いてませんショボーン
病気や乾燥にもかなり強くて
ほったらかしでもドンドン伸びます!
肥料って何ジャイナ?というツワモノですキョロキョロ



ちなみに、茎や葉を煎じたものは
関節痛にも効くハーブだったりもします照れ

かなり濃く煮出して、

お風呂に混ぜると良いんだって!

やったことはないけど…




今年は冬剪定したやつ
煎じてみようかなキョロキョロ

年々身体にガタを感じる
アラフォー突入…。


なのに、つるバラを

アホみたいに増やす気満々だから

選定が年々大変になってくるんだろうな…ラブ

嬉しーのかどうなのか、

ロザリアンってドMだよね爆笑






昨日塗り終わった目隠しフェンスの続きは

出来ませんでした。


お隣さんがね、

お庭でバーベキューしてたから

ちょっと気を使ってやめました笑い泣き


フェンス越しすぐ隣だから

しょーがないよねショボーン


クリスティアーナの写真も撮りたかったけど、

騒いでる横でパシャパシャやりたくない(笑)


お隣さんは良い人達だけど、

我が家とノリが違うから

ちょっと近寄りがたいっていう笑い泣き

(パパさんが自営業で

職場の若い子達も集まってノリノリ…って雰囲気)






若いっていーなーーーー




《各種お問合せ先》

アメブロメッセージor公式LINEにお願いします。


ユッキー公式LINE




《保有資格 》
メディカルハーブカウンセラー 
ハーブライフインストラクター
ブランディングプロデューサー
北欧式整理収納プランナー

楽しいコラボ企画のお誘い等、お話聞かせてください♪ 


いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。