いつもよりタイトル長くなってしもーたーキョロキョロ

ユッキーだよ口笛
こんばんにーニヤリ



いきなりやけど、
タイトル後半の答えは
アク取りです。

先に言っちゃうタイプで
楽しみも何もないせっかち関西人で
ごめんやで。笑い泣き



もうちょっと関西人のノリに
付き合ってみたい人しか
続き読んだらアカンで~ニヤリ




少し前に、
仕事と小学校の用事の空き時間に
娘とお茶してきたねん。


でね、
私はミルクティーを頼んだんやけど


コレの使い方がわからんくてキョロキョロ
使った後の画像やから分かりやすいけど
紅茶とかの茶葉を濾す、

ストレーナー

っていう道具笑い泣き笑い泣き



え、ハーブティー飲んでるのに知らんの?
って話やで、ホンマにキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


自分でも爆笑するわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



使い方わからんくてさ、
お店で娘と二人で
クルクル回して観察してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう笑い泣き←この絵文字しか使えへん笑い泣き




わからんから置いとこう!って結論になって
触らぬ神に祟りなし方式



ティーポットから紅茶を注いだら
茶葉めっちゃ、そのまま出てくるやん笑い泣き笑い泣き

当たり前ですが。



それでやっと、悟った訳よ。


あ、茶漉し(ちゃこし)かびっくり、と。



こうやって、傾けて注ぐのね。
無事に美味しく飲めたで。



実は
家では、こんな感じで長年ハーブティーを
飲んでます。
ホンマにやで!!!!
ブログ用に特別に用意した訳じゃないねん。



これね、確か、セリアかダイソーで買った
灰汁(アク)とり。


普通に、良い仕事してくれますよ。


トレーナーとかストライキとか、
なんか忘れたけどおっ洒落ーな名前の
気取ったヤツがなくても
美味しくハーブティー(なんなら紅茶も)
飲めるからねおねがい



実力はこんな感じ
少しカスが残る程度。

そのまま飲んだって、
あれ?カス混じってた?
という微妙な量です。



己の恥を晒してまで
何が言いたいかって、

ちゃんとした道具なんかなくても
簡単に美味しく
ハーブティーだって楽しめますよラブ

って話やねん。



まぁ、見た目は
インスタ映えせんけどね口笛


自宅で、
家族と、気のおける仲間と、
笑いをネタとしてくれる
心優しい優しいアメブロガーさん達と···

とかならさ、

わざわざ気取った道具を購入しなくたって
良いのよチョキキラキラ



インスタ映え狙うなら
ストレーナー買ってね笑い泣き



しかしさ、後から考えたら

お店で座った席めっちゃレジ近くで、
レジには若くて可愛い店員さんおったな······


アイツ何してんねん
ストレーナー知らんのかいっ

って、絶対クスクス笑われとったで笑い泣き


使う使わないは自由やけど、
存在を知識として知ってるのは重要やな笑い泣き







いつも最後まで読んでくれてありがとうやでニヤリ
いいね、フォロー、とっても力になってますグーキラキラ
人見知りだけど人懐っこいから気軽にコメント残してね。




ハーブ図鑑まとめはこちら〉〉