フォロー&コメント
ありがとうございますラブ

拙い気分屋ブログですが
よろしくお願いしますチューハート




救いの手って本当にあるんだな
って思ったユッキーだよウインク

こんばんにーウインク




昨日の夜のブログ記事↓で
薔薇にコブが出来てるって騒いでたら

「ガン腫じゃなくて
カルスかも??」

とママの薔薇さんがコメントで
教えてくださいました。




カルスってなんじゃらほい目


調べました。

要するに、
枝の傷等守るために勝手に出来る
バラのかさぶた
だそうです。

※これは我が家の初代クリスティアーナ

ただ、ガン腫とカルスの判断は
プロでも難しいらしく、
とてもとてもユッキーには
調べてもガン腫なのかカルスなのか
さっぱりちんぷんかんぷんでえーん


ママの薔薇さん&調べた先の知識による
接ぎ木の上に出来るコブは
カルスである場合が多い
という言葉に期待しようと思います。



ママの薔薇さん、
お礼がこんな場所で申し訳ないですが
改めて希望をありがとうございますえーんえーんえーん



ままままままま(深呼吸)
ママの薔薇さんといえば
いつもジャンルランキング上位にいる
憧れの人おねがいハートハート



ユッキーがアメブロ始める前から
バラ栽培のお勉強させてもらっている方ですラブ

毎記事の下にあるリンク集は
かなり役立ちますキラキラ



さらにその後
「新苗でないなら、
接ぎ木テープは取った方が良い

とも優しくアドバイスくださって、
今朝すぐに
取りました!


言われた通りに食い込んでるテープえーん


取ったよーキラキラキラキラ



ブログを初めてもうすぐ1ヶ月。


読者の事なぞ考えずに

輪が道を行く、好きな事だけを
思い付くままにジャンルも問わずに
書きなぐっている(もちろん現在進行形チュー)

とんでもブログですが、


フォロワーさんも、毎日少しずつ増え
いつの間にか50名様を越え出ましたハート
わーいおねがいおねがい


皆が皆、
単純にユッキーのブログが楽しみで
フォローしてんのとは
違うのわかってるけどさニヤリキラキラ


その中の1%の人達でも
暇潰しにしてくれる人がおれば
嬉しいですおねがい


実は今年は、
殻を破って生まれ変わる時期だと
勝手に設定してんのね笑い泣きキラキラ爆笑


もうさ、
一昨年くらいが
仕事も精神的にも体力的にもボロボロで
(体重36キロまで減って心身の危機を感じた年)
本当に最低最悪な底やって、

去年から
殻を破る準備みたいに
少しずつ力を貯めてるイメージやったねん!!!!


根拠もないけど、
なんだか
今年は良いことしか起こらない気がしてるチュー

困った事、しんどい事があっても
スルッと、アレッ????って感じで
過ぎ去っていくと思ってる。

そう、
思ってるだけやねん笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ



スピリチュアル(合ってる???)な事は
よーわからんけど、
この幸せに溢れるパワーを
何処かに分けていくよおねがい

勝手にばら蒔くから
勝手に拾っていってな!!!!!



結局適当に終わるユッキーでした笑い泣き笑い泣き

まとめが苦手やねんチュー