田辺三菱製薬 フルコートf | クジ、抽選、とにかくお得と健康なことが好き

クジ、抽選、とにかくお得と健康なことが好き

子どもの頃から『健康オタク』家族からは、おばあさんと呼ばれ(口癖が『これは健康にええ』だから)、趣味が高じて薬科大学を卒業したけど、薬学系の仕事に少しも興味を持てず、24時間ドラマティックなお仕事やってます。勤続20年だよ…表彰されちゃう!

フルコート

昨日長谷川博己さんのCM観ました。

長谷川博己さん観ると、リッツを思い出してしまうのですが、みなさんどう?
Buono!

リッツ…もうインドネシア製だかなんだかになっちゃって、イメージ最悪ですもんね。
長谷川博己さんで挽回したいんだろうなとシゲシゲと観てしまうから、印象に残る。

長谷川博己さん、NHKの不倫ドラマでブレイクして。素敵だなと思ってたのに、リッツごときのCMに出るとは!ルヴァンならいいのに。

話は戻って、フルコートF

思い浮かべるのは…
●強い薬
●副腎皮質ホルモン
●化膿したとこがすぐ治る
●乱用したらダメ
●こどもには使わない
●恐る恐る少しずつ使う
といったとこでしょうか。

今回、試供品を貰って解説を聞いて、
考えを改めました。
◎強い=一気に治す力があるので、跡に残りにくい
◎使うときはしっかりと量使う
◎子どもにも使えるシリーズがある
◎使い方次第でとても汎用性がある
とわかりました。

それでも治らなければすぐにお医者さんへ行きましょう。

20年くらい前から我が家の常備薬です。



★企業名★ 田辺三菱製薬
★商品名★フルコートf
★  URL ★http://www.flucort.jp/