Trip to Rotorua! NZで有名な温泉地へ行ってきました☆ | PLEASANT DAYS in NZ! オークランドでの日常をご紹介。

PLEASANT DAYS in NZ! オークランドでの日常をご紹介。

日本飛び出してニュージーランド、オークランドへ!
せっかくの一日が、楽しく素敵なものでありますように。
笑顔を忘れずポジティブに毎日を過ごしたいもんですね。
雨の日も風の日も、嵐だってどんと来い!!
一緒に楽しんじゃえばこっちのもん!ってことで!

今週は月曜日が祝日だったので、土曜~月曜まで旅行へ行ってきました。

バスで4時間ほどのところにある「ROTORUA ロトルア」という温泉地。

ツアーでなくて個人旅行にして節約、節約。。。

来月からちゃんと仕事しなきゃそろそろ生活が苦しくなってきました(泣)


さて、ロトルアという場所をちょっとご紹介。

“ロトルア”はマオリ(先住民族)の言葉で「第2の湖」という意味だそうで、

NZで2番目に大きいロトルア湖を中心に広がっています。

$PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。


環太平洋火山帯の上に位置し、火山湖や間欠泉、温泉が点在。

硫黄の匂いが立ち込め、街中からもあちこちに湯気が立ち上がるのが見えます。

ロトルアは政府によって温泉療養地として開発されたそうで、

現在は、大型温泉施設から一風変わった泥温泉、湖のほとりに湧く秘境の温泉など、

幅広い温泉がそろっているとな。

↓モーテルでも温泉マーク!!
泊まった場所じゃないけど、日本と同じ温泉マークで面白かったので撮影!
$PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。



そこで、ロトルアの中でも有名なPolynesian Spaに行ってきました!

PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。



温泉プールって感じで、みんな水着着用。

露天風呂で読書してる人もいたり、近所?のおばちゃんたちがお喋りしてたり、

なかなかアットホームで素敵なところでした。

隣には ROTORUA MUSEUM があって、マオリ文化について学ぶことができます。

つまりNZの歴史についても勉強できるわけですが、何よりその建物が素敵!!

元は温泉療養施設で、昔はまるで個室病棟のように一人用のバスタブが並べられていたそうです。

兵士たちの疲れを癒したり、世界中の帰属の保養所として扱われていたようですね。

PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。



PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。



少し離れた場所には間欠泉を観れる場所がたくさん。

ワイオタプとテプイアという2か所を観てきました。

PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。


PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。


PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。


PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。


PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。


地面が暖かいので、思わず寝ころんでの休憩。

こちら、一緒に行った学校の友達!日本人のゆかと韓国人のジン!

PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。



ニュージーランドらしく大自然のエネルギーを感じて、力もらってきました☆

最後はマオリ料理のハンギを食べてみることに。

要は、大地からの湯気で作った蒸し料理です。

PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。


格別美味しい!というわけでもなく、予想通りの味だったけど、

身体に優しい料理という印象。


それにしてもよく歩いた!!!

月曜はLabor holidayでバスが動いてなかったので、ひたすら歩いて移動。

疲れたけど、達成感ありの良い旅となりました。

やっぱり温泉サイコー!!!

PLEASANT DAYS in NewZealand ! オークランドでの日常をご紹介。