本日発売!『We are ブサかわねこ』 | うめブロ

うめブロ

ライター梅津有希子の取材裏話、おいしいもの、美容、犬ネコ話など。

昨年秋から作っていた新刊『We are ブサかわねこ』、
本日発売です~!
(地域によっては多少遅くなるかも)

登場するのは、

ぶりたぶっこぽんぶんじろうしめじ

の、日本を代表するブサかわ5人衆。

この本、実は3年越しの企画なのだ。

「ブサかわねこの本を作りたいんです!」

と企画を出すこと早3年。

1社目…返事なし。
2社目…出版のタイミング合わず。

うーむ、なかなか通らないなぁ。

でも、

「いつか本にしたいので、
ブサイクな写真を撮りだめておいてください!」

と、数人の飼い主さんにはお願いしていた。

めげずに企画をあたため続け、
ご縁のあった角川書店の大の猫好き編集者の方に
この企画をお話したところ、

「うちでぜひぜひ~!! 絶対にやりたい!!!(フンガー)」

と、思いきり手をあげてくださったのです。

やったー!!!

そうと決まったら、もうすんごいの作るよー、と
デザイナーさんとタッグを組んで、
ものすごい勢いで作りました。

ちなみに、デザイナーは
『吾輩は看板猫である』と同じ木下容美子さん。

彼女じゃなければ、この本も看板猫本も作れません。
それくらい、全幅の信頼を寄せています。

というわけで、
もう、好き勝手やらせていただきましたw

「ウヒャヒャヒャヒャ!!!」

とひとり爆笑しながら原稿を書きました。

すごい破壊力。すごいなごみ力。

この愛すべきブサかわねこたちの素晴らしい魅力が、
少しでも多くの人に伝わるとうれしいです!


ぜひぜひご覧くださいませ~(・∀・)/

取り急ぎ、刊行のお知らせまで!

We are ブサかわねこ/梅津 有希子

¥1,365
Amazon.co.jp

We are ブサかわねこ (単行本・ムック) / 梅津有希子/著

¥1,365
楽天