日経トレンディ&オールナイトニッポン | うめブロ

うめブロ

ライター梅津有希子の取材裏話、おいしいもの、美容、犬ネコ話など。

『吾輩は看板猫である』が、
日経トレンディで紹介されました♪

素晴らしくまとめていただき、ライターの北本さんに大感謝!!

あと、23日(月)のニッポン放送
「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」でも
ご紹介いただき、5名のプレゼントにすごい応募数があったそう。

ちょうどその時間外にいたもので、
オンエア聴くこと出来なかったんだけど、
アマゾンの順位がはね上がっているのは、
間違いなくこの2つのおかげですm(_ _)m。

本当に、ありがたい限り。
震災前日の発売だったので、
「こんな時期に売れる訳ないなぁ…」と沈みまくっていたので、
順調に売れているこの状況が、本当に奇跡的。

登場してくれた看板猫たち、
ちょいちょい再訪しに行っているけど、
みんな元気で変わらずかわいくて、
店主に「本見た人がお店にいっぱい来てますよ」
と言われて、とってもうれしい。

来春第二弾の発売も決まったので、またがんばろう~。

韓国翻訳版も決まったよ!

八百屋のミミちゃんとか電気屋さんのマリちゃんとか、
まさか韓国で自分のお店が紹介されるなんて、
思ってもいないだろうなぁ…。

今度近くに行ったらお知らせしてこよー。

猫も犬も、どうぶつの仕事は楽しいね!