「教えて神様」レコーディング〜大冒険①〜 | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

8月29日ー!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

8月も終わりに近づくと、

RPGで言えばいよいよ2016年という

物語も後半な気がしてきます。


この金土日は、うえきやにとって

大冒険な3日間でした。

まず金曜日は、10月発売のCDを

ついにレコーディングしてきたよー!!

{000A6FB2-2EB1-41B0-AE92-6E7C5C2F07FE}

{6B343FE5-D69E-404F-9FB5-522C4501D082}

いつになく真剣です。

{5C024CDD-3556-4926-B1D3-9EF828D733F4}

{2A7C5C32-B48D-4CDC-85DD-C0B6010C8595}

持って行った歌詞カードも、

受験生の参考書みたいになりました。


レコーディングするたびに、

自分の実力不足を痛感します。

毎回最新ver.の俺で臨んでるつもりだけど、

勢いやパフォーマンスの無い、

ごまかしの効かない歌、表現。

そのステージに立たされると、

「うわぁ俺はまだまだなんだなぁ」と

思い知らされます。


とはいえ!

ディレクターや
レコーディングエンジニアの方に

ビシバシ指導していただきながら、

2016年夏のうえきや、

今現在のMAXのうえきやの歌を

しっかりと閉じ込められたよ!!

どうか楽しみにしていて下さい。

10月1日の企画で超先行発売できることを

目指して、ここからまた作業頑張ります!

{DC7B6A5A-FE05-4D77-802A-66C83EEC752F}

22時から録り初めて、

オールアップは翌朝7時。

レッドブルでも目が開いてません…笑

ディレクター様・エンジニアの田村様、

ありがとうございました!!


そしてこの日はこれで終わらず、
(日付的に思いっきり変わってますが!笑)

そのまま東京は神田へ直行!

お誘い頂きました

「神田縁起市2016」で

歌を歌わせて頂きました!!

{367813DC-4B67-4C93-B8D3-F7481C3E27EE}

雨にも関わらず沢山のお客様!

本当に地元密着で、色んなお店の皆様が

この縁日を盛り上げようと協力されていて

本当に本当に暖かいイベントでした。

混ぜていただいた嬉しさと、

何とか力になりたいなという気持ちから、

いつも以上に

ステージで動き回った気がするよ。

{C5F097C4-82BE-4252-80E3-DB2B27E9F276}

{626ABDBB-8E35-4488-A3B4-20B3F25F101F}

ご一緒したAoNの皆様!

{EC5E4303-6775-4CBB-88EE-7331A4006468}

ぐいーんと

{19D2FC73-4782-4151-8330-3DB097390001}

ビシッと

{F2FE742A-7FBA-4CD9-A3F5-F763A285D98F}

<2016.08.27 セットリスト>
1.オープニング
2.手を挙げろ
3.テレビ塔
4.いいことあるさ

このイベントで俺が歌えたというのは、

巡り合わせであり言ってしまえば

偶然だと思うんだけど。

縁起市の楽しい雰囲気の

一つになれていたらとても嬉しいです。


神田の皆様、ありがとうございました!!


{3AFBC605-E305-47C8-861A-349DF5CD99DE}


そしてこの日はまだまだ終わりません!
(日付的に思いっきり
変わってますが!(2回目))

神田を後にし、その足でみなとみらいへ。

ただこれを書くとまたとても長くなるので、

次の記事に分けたいと思います。

ただここまで書いて思うことは、

本当に色んな方に支えられてるなぁ

ということです。有難いです。

いつまでも忘れないでいたいと思います。



さあさあ今日もやりますか!

来るぞ台風ー!

日々の台風にも、

自分から台風の目に突っ込んで行こうぞ!

案外平和かもしれません。


今日もあなたにとって、

優しい日でありますように。


うえきやでした。

8月26日更新!

★☆うえきや9月・10月の出演予定☆★

ライブのご予約は各種SNSか、

y.uekiya@gmail.com

までお願いいたします。


★☆NEWS☆★
◆12月3日ワンマンライブ決定!!

フルアルバムに向けて挑戦が始まります。

詳しくは↓



◆10月中旬リリース決定!
うえきや2nd SINGLE CD
『教えて神様』
1.教えて神様
2.君と抱き合いたい人生だったな
3.ハレルヤ


◆リベンジスタート発売!!

本当にありがとう!!

3ヶ月で300枚お届け挑戦中!
達成しました!!!


合計305枚!!

本当にありがとう!

詳しくは↓



うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)