どうも、こんにちは音譜

我が家についてはこちらから


前回に引き続き、田舎の父の実家に来ているのですが、問題が…

スマホの電波が入らない昇天
前からそうだったから、わかってはいたけど、スマホ依存症の私にはかなーり痛い…

しかも、今回、楽天セールの5のつく日は買い物走り回れず魂が抜ける
散財せず(節約??)ということで、結果オーライなのか凝視はてなマーク

妹も一緒に来ていて、妹のキャリアは入ってる凝視
それと妹のポケットWi-Fiは部分的スター

私→SB系列
妹→スマホは楽天
  ポケットWi-Fiはau系列
父→SB系列

私のスマホは家の位置も悪いのか、家の中は
4Gは電波1本!
or
3Gは4本‼︎
(でも、繋がらないで、グルグルしてるうずまき
5Gに関しては接続されたの見たことございません無気力

妹はスマホは5Gが入っていると言っていて、ポケットWi-Fiは置く位置によっては入るけど、場所が悪いと圏外!
このポケットWi-Fiに助けられているので、私、必死に置く位置を調整しています滝汗笑

(父は携帯を携帯として使っていないタイプだから、そこまで困っていないらしい真顔

電波環境が悪いことを通信キャリアにいえば、調査をして、ミニ基地局を家に設置してくれるらしいんですが、父の実家に1週間位しか滞在しないので、調査日には帰宅している可能性が高いのと、家まで光回線がきていることが必要らしいんです。
なので、今回、家の周りを見たんですが、光回線が引かれていないようで魂が抜ける

祖父母はネットとかITはなしで生活できていて、契約したことはないんだから、そりゃ、きてないわな…

これを機にスマホ依存症改善できるといいなぁ…と思う私でしたオエー

今日はここまでスター
お付き合い頂き、ありがとうございましたラブラブ