こんにちは![]()
セールを見ているだけでも おなかは すきますね(笑)
この前 さつまいもご飯を作ったときの さつまいも残り と
お得意のホットケーキミックスで さつまいも蒸しパンを
作ってみました~![]()
レシピは こちら を 参考にさせていただきました。
サラダ油・砂糖は 半分に減らしましたよ。
いい型がなかったので、シリコン型と ルクの ミニココットで(笑)
レンジでも出来るだろうなぁと思ったけど、久しぶりに 蒸し器で。
我が家のステンレス鍋は クリステルで そろえています![]()
オプションで買った蒸し器を セットしまして、蒸す前は こんな感じでした。
ランチ 兼 おやつに 早速 いただきました![]()
あっつあつで 美味しい! しかも ヘルシーな感じ![]()
ちなみに 昨日は カスタードプリンも 作りましたよ![]()
前回のレシピが 気に入りました。
焼き時間は 余熱なし 160度で 30分 プルプルです~![]()
お高い材料や、難しいことは いつもしてませんけど、
おうちのお菓子作りって そこがいいのかな、と 私は思っています![]()




