期間限定で色々な思いを綴っていきます。

自分がブレずに突き進んでいくために。

止まらないために。

 

いつか誰かの or 何かの

役に立つかもしれないから、記録として。

 

 

というのは表向きの理由で、

一番の理由は「不安」で仕方ないから。

 

自分で自分を鼓舞するために、

もう後戻りできない状態を作りたくて

あえて公開することにしました。

 

 

・・・まぁそんな前置きはどうでもいい。

 

 

 

 よし本題だ。いくぜ。キメてる気づき

 

 

 

とても突然ですが、

わたしは独立・起業がしたい。

理由はこんなかんじ。

↓↓↓
 

・会社に属することに向いていない。

 →縛られるの大嫌い魂が抜ける


・自分のやりたい事は自分で決断したい。


・人をまとめることが好き。向いてる。

 →リーダーが落ち着く指差し


・世の中に自分の何かを残したい。発信したい。好きなことに関わりたい。


・シンママだって子供に自由に挑戦させたい。から稼ぎたい。

 →でも雇われは絶対に嫌もやもや


・行きたいときに行きたいところへ。食べたいときに食べたいものを。

 →明日沖縄行っちゃう?くらいにね

 

 

つまり、

 

    

大きなことに挑戦して稼ぎたい。

そして、縛られずに自由に生きたい。

 

 

といったところです。

 

なんでこう思うようになったかは

別の記事で書くとして、


人生本当に一度きり、

こんなに強い意志があるのなら

失敗したってやってみたらいいじゃない!

 

てことで前職を思い切って退職したものの、

 

そりゃ「上手くいかなかったら・・」

と考えると怖い。


お金も絡んでいるし私には守るべき家族がいる。

(転職先でもう少しお金を貯めて

経験積んでからいざ独立に向けて動こう)

 

 

って思ってたんですがね。

 

 

またどっかの企業に入って一から学び、

変わらず家事育児もあって

独立の準備時間なんか取れやしない・・


結局雇われたまま、何も変わらない。

そんな自分が容易に想像できてしまった。

 

 

だったら、今すぐ行動に移すしか

私には選択肢がない。


失敗しようがなんだろうが、

一日でも早く動くに越したことない。

 

 

やらなかったら何も起こらない。

失敗もないけど成功はもっとない。


いや、

確実に、絶対に、

いつまでも、訪れない

 

 

仮に今動くのと3年後動くのとで、どちらも同じ時期に成功すると分かっているなら、

その期間までに少しでも

失敗を経験してる方が私は嬉しい。

 

そもそも失敗せずに成功するのって

マジでつまらなくない?って私は思ってしまう。


人生ネタざんまいすしざんまいの私は

普通には生きられない。


やるなら必ず

「失敗付き」オプションを付けたい。

 

 

 

そう、おわかりだろうか。

わたしは・・・

 

 

ウインク右差し左差しニヤニヤ

 

 

 

BAKAなんだからBAKAみたいに

行動しまくるしかない。

だってBAKAなんだもの。

 

 

でもよく聞く。「経営者にはBAKAが多い。」


賢い人は「これは上手くいきそうにないから

やめておこう。」となるが、

BAKAは考える前にまず動いてしまう。


そして失敗もするけど

また行動するから成功していくと。

 

 

わたしは今

完全なるBAKAモード。
 

人生、何だって意味がある。

 

 


そうはいってもこの記事を書くに至るまで

私は半端じゃなく強い気持ちと覚悟を決めて

書いています。

 

 

何があっても絶対に実現させて、

子供達と自分を幸せにする。


もしこっちに専念して

出会いキューンが無くなったとしても、

いいと思えるくらい。

(出会いたいがね。誰か紹介してもらえまキューン)
 

 

 

そして、もちろんこのブログも、

独立に向けての、とある練習の一つとして

やり始めました。


もう動き始めたら止まりません。

BAKAだもの。

 

 

こんなふざけた文章を

ココまで読んでくれたあなたに、キューンハッ

 

 

やっぱり、

人は「挑戦」するから楽しくて

「挑戦」するから成長する。