今日はこんにゃくの日 | 思いよ、届け!!

思いよ、届け!!

遊助、雄ちゃんの魅力にとりつかれ、すっかりハマってしまった(*∩ω∩)
一人でも多くの人に魅力が伝わりますように(*˘︶˘*)

こんにゃくを使った料理、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにゃくかぁ。
おでんおでん右かな!?

(これ右矢印おでん左「おでん」って串に書いてあるびっくり
すごいね、細かいね、
なんかかわいいおねがいラブラブ
なかなか使う時なさそうやけどねアセアセ)

これからはもう季節が違うけん作ることもなさそうやけど
寒い日はいいよね、
あったまる照れ

おでんって
食事になる人とならん人がおるみたいやけど
私は食事になる人ニコニコ

ごはんが「おでん」で
大丈夫グッ

雄ちゃんはなにかで
おでんは食事じゃないって言よったよねびっくりハッ

つまみとして食べるんかな?
おやつ??
なんやろねアセアセ





最近よく
事故や事件で人の命が奪われたニュース見るけど・・・。

昔ってこんなこと
あったっけ?

私が子供の頃
こんなにも事故や事件
あったっけ?

覚えてないだけかもしれんけど
こんなに頻繁に
だれかの命が奪われたっていうニュース、
流れてなかったような・・・。

なんでこんな世の中になってしまったんやろう?
何が人をそうさせるんやろう?


毎朝「いってらっしゃい」って家族を見送る側の私・・・。
どうか元気で帰ってきてね・・・って
最近特に強く思う。






平和な世の中になりますように・・・。