チャプター奥伊勢湖宮川 最終戦~My Story(短編) | 村人のトーナメント日記    ~時々・・・~

村人のトーナメント日記    ~時々・・・~

旧宮○村からお便りをお届けします(*^^*) 村人だからこその日々の三瀬谷ダム情報♪、トーナメント日記☆、9年目パパの子育て日記☆・・・などなど三瀬谷ダム情報~珍百景まで内容盛りだくさんのブログにしていきたいと思います♪♪♪よろしくお願いします(^ー^)

前日プラ無しのぶっつけ本番長音記号2

事前情報では、前戦同様“かなり厳しい”とのこと。

今回意識したことは、

『移動し過ぎないこと』


そう!
前日プラに3時間しか入れず、エリアに自信が持てずにテンパって動きまくってズッコケた前戦と同じミスはしない!

自分のスタイルを忘れないこと!



今回のエリアは、本田下流の涼しいクリークのみ。
(途中、プリプラで確認していた40クラスのスクールが度々入ってくる本田クリークを見に行くが単発で1本いるだけだったので見切る)

釣り方は、2lbラインに「ブリーズシェーカー3.8のネコリグ(1/96)」を岩盤、バンクの傾斜に沿わすイメージでフリーフォール、カーブフォールを使い分け、再深部まで静めていく。


明確なバイトは無く、次のフォールに移る為にボトムから持ち上げた時に重みを感じるだけのもの。

しかし、ここで驚いたのは釣り上げた8本全てが口の奥深くまで丸呑みだったこと。

そう!完璧なパターン成立やったんですニコニコ





開始1時間半で350、310、600でリミットメイクアップ

その後、310を350に入れ替えるリサイクル

そして、2本目のキッカー700アップがHITビックリマーク
ラインは2lb、ドラグはズルズルにも関わらずラインブレイクドンッ


10分後、3本目のキッカー800アップがHITビックリマーク
が、またしてもラインブレイクダウン

気分転換の為にも1度本田クリークに移動するもすぐに見切り、戻る。

そして暫しの沈黙が続いたので、ブッシュ、レイダウン撃ちにシフトするも、ノンキー少々にギリキーパー1本。


狙いを戻して、2本キャッチするも350で入れ替えならずあせる


そして11時前、ドラマは起きたビックリマーク
2本目のキッカーとなる700をキャッチチョキ


その後1時間の沈黙が続き…

12時、初めての明確なバイト!!

グリングリンしながら上がってきたのは40アップのニゴイガーン


そうはうまく行きまへんわなべーっだ!
村人のトーナメント日記    ~時々・・・~-2012082722100000.jpg
村人のトーナメント日記    ~時々・・・~-2012082722140000.jpg
村人のトーナメント日記    ~時々・・・~-2012082617040000.jpg