みなさんこんにちは!

一応、1回目の計画が終わったということで振り返ります。笑

これが




こうなりました。




ちょっと、咬合面の写真がどっかいってしまって…比較できないのが残念なんですけど…泣き笑い

何なら直近の写真もフック外す前てへぺろ




スタートが12月だったので、今日まで7ヶ月よく頑張りました!!笑


我ながら、元々の歯並び、すごい悪いなぁと思います。笑


12月〜年始くらいはずっと歯が痛いって言ってた気がします。笑

ワイヤー矯正と比べたらきっと痛くないんだと思うんですが、人生で歯が痛くなったことがそこまでなかったのと、虫歯の痛みともまた違うので割としんどかった…昇天


固いものも痛くて噛めなくて食べにくいし、前歯動き始めたら前歯で噛めないし…と割と不便な生活ではありました。笑

あと、コーヒーコーヒー大好きなので、マウスピース外さないと飲めないのも面倒でした。笑


でも!!!!!

頑張ってよかったと思えますウインク

やっぱり写真を撮った時に歯並びが綺麗だと嬉しいおねがい飛び出すハート


あとはやっぱり、職業柄、矯正でどんどん口元が綺麗になっていく人を見る機会が多いので、自分の中でコンプレックスが日に日に増してるのは感じてました。笑


7ヶ月頑張ってよかった!!

(終わったみたいなテンションで話してますけどまだ全然終わってません)


ここからは微調整をしていく日々なので、大きな変化もなくきっとモチベーションが今までよりも落ちちゃうかもしれないですが…

引き続き頑張ります星