こんにちは!
王子リボン歯科矯正歯科の歯科助手ですにっこり

17枚目になりました!



正面からみるとだいぶ並んできたなぁって感じがします目がハート

でもしたから見ると…



まだまだだなって気持ちです。笑


でも、前歯が動いてるのがわかるとやっぱりモチベーションが上がりますね飛び出すハート


ところで、矯正中って知覚過敏の症状が出ることがあるんですけど、初めて感じました。

知覚過敏歯


今まで棒のアイスとか齧った時に前歯がちょこっと染みるかも…みたいな経験はあったんですけど、キーーーーン!みたいな感覚は味わったことがなくて…

あ、世の中の知覚過敏の方ってこんなしんどい思いしてるのか…と身をもって体感しました。


本当に一時期症状が出ただけでもうなんともないんですが、これはほんとしんどいですね…


知覚過敏の症状がある方は歯磨き粉変えるだけでも結構違うそうなので、知覚過敏用の歯磨き粉とか使ってみてくださいね!





ところで花粉凄くないですか?


もう毎日目が痒くて…えーん

鼻水ももちろんひどいんですけど昇天


目薬とティッシュとマスク必須です無気力

鼻かみすぎて鼻もカサカサなので今年からミスト化粧水も必須アイテムに加わりました。笑


花粉って肌につくと肌荒れにも繋がるんですよね…

もうほんと春嫌!笑





花粉症の皆さん肌の治安も守りつつ春乗り切りましょうね…

ちなみにこのイプサのやつめちゃくちゃいいです。笑



ではまた次回スター