やや復活  | ザ☆コメディソング ショー

ザ☆コメディソング ショー

シンガー”コメディ”ソングライター 
弱つよむのブログ。

20代の頃は 早いときは7,8分のコントを1晩で書いてたし

30代でも 5分くらいのスケッチをバスの移動の中で20分くらいで

ほぼ構成できた

お昼休みの60分だけ で1週間で 90分の芝居を書き上げたこともあった

 

テンションだけで走り ブレーキを踏まないやり方で 

むしろ長考すると ダメになるタイプだった

 

去年は 多少 書くのに手こずったが それほどでもなく

今年の6,7月 くらいまでは まあ スピードの波はあったが

遅くなったなあ くらいだったが

8月に入って もう どうしようもなく 筆が重くなった

 

自分でも 不思議なくらい 書けなくなった

焦れば焦るほど 頭は動かなくなるし

頭痛はするし 身体はダルイし

plotは出来てるから あとは 書いていくだけなのに

いったい どうしたんだと 

 

どんどん気は重くなるし 集中力はなくなる 

映画も 観られなくなる、、10分もすると 疲れる

本も 頭に入らない  TVも観てられない

 

医者は 誰でもそうなりますよ、、って ならねえよ!

 

ライブとか 無理くりテンション上げていくから

そのあとの 沈みが きつかった

 

10月11月は もう 俺 終わったなあ っと思った

この状態で 生きていくのはつらいなあ と思った

 

不思議と 工作だけはできたのと ギターをポロポロ弾くのは

辛くなかったので ショートソングくらいは作れた

 

11月に入って とにかく 寝ることにした

1日 12時間 、、もっと 寝たかな

 

すると ようやく ここにきて

本が読めたり 映画が 観られるようになって

台本も 遅々ではあるが 書き始められるようになった

頭痛は 相変わらずだが  まあ どこかしら痛いのは

当たり前なので 気にしないでいく

 

THE COMEDY SKETCH SHOW2が 出来なかったのが

なんとも忸怩たる思いなのだが

来年に持ち越しだ

 

来年は liveを 少なくして

もう 1月 は 28日の コタンのみ

2月は なし

3月は 6日の 池袋FIELD のみ 

と 

極力 減らして エネルギーを書く方に使う

 

もうさあ plotはできあがってるから

あとは文字起こしていくだけの作業なのに

意識が パーッと ばらけて

2時間で 3行とか もう 苦行だよ

日記みたいな散文は 書きやすいのになあ

と アイドリングを 済ませて

取り掛かっていきますわ

 

シェア