死んでおめでとう  | ザ☆コメディソング ショー

ザ☆コメディソング ショー

シンガー”コメディ”ソングライター 
弱つよむのブログ。

あ そろそろ年賀状書かなくちゃ

とおもったが

今年 喪中だった

喪中はがきも 遅いと意味がないので

取り急ぎ アップしとかなきゃと。

 

まあ 父は おめでたいのが好きなので

こういうのは なし にしてもいいのだが( *´艸`)

 

母の時は スルーしちゃった

 

父も母も 昔から

冠婚葬祭とか年賀状とかバカバカしいって

口癖のように言っていた

とくに 葬式は

「あんな辛気臭いものに金払うなんて嫌だ」

「自分がいないのに意味ない」( *´艸`)

って言っていた

 

千の風になっての歌詞みたいなことは 50年前から

言っていた

 

母はよく

「死んだら ただ真っ暗になっておしまい。天国も地獄もない」

「幸せな人は最初から幸せ 不幸な人はずっと不幸」

とか 身もふたもないことを言っていた

 

父は父で 「神様なんかいるわけねえだろ」って言ってたのに

好きな女性がいるからって 新教宗教に入って布教活動 し始めたかと思ったら 振られたので すぐ脱会したり

 

うちの場合は

喪に服さないのが 冥福を祈ることになるんじゃないかなあ

と思ってる

 

「死んでおめでとう」

が 父母には 合っているように思う